このあと、7日には
なぜか症状が落ち着いて、

子供の耳鼻科がてら
私も見てもらったら、
「鼻も喉もそんなに悪くない。
喉の奥の方が少し赤くて、
逆流性食道炎の人がよく
胃酸でここ荒れてる。
枕をして寝て。」
とな。

急性喉頭蓋炎?
とか心配しつつ、

8日に歯医者受診。


抜いた歯の経過は良いけど、
歯の近くの、喉に近い場所に
傷がついてるって。

治療で器具が当たったか、
麻酔抜けきる前に
食べたもので傷ついたか、
わからないけどって。

その傷口から鼻や喉に
菌がいった様子はない、と。


歯ぎしりは、
親知らず抜いたら
噛み合わせが変わって、
健康な歯同士だけど
上下が当たる部分があるって、
ちょっと削られた。


そして、うがい薬と
抗生剤3種類出された。


確かに、歯ぎしりなくなった。

抗生剤は合わない気がする…
飲むと微熱出る。
飲み忘れると微熱出ない。
3日間だから
もう飲んじゃったけど。

口内の痛みはなくなって、
鼻や喉はあのまま
落ち着いていったけど、
なんか喉に違和感あって
咳が出そうになる…。

んんー…コロナの可能性も
否定しきれないのか…?


イヤだなぁアセアセ