タイトル通り生々しい話ですてへぺろ



産後初めて子宮頸がん検診受けた。

いやーーーー
びっっくりした!!

痛くなかったの!!

産前はあんなに激痛で
ちっとも器具が入らなくて
何回か器具かえて
一番細いのでも入らなくて
てかそもそも先生の指が入らなくて

女医に「力抜け」って
すごいイライラしながら怒られて
(男性医師は優しいけど大抵
検体?とれなくて再検査になる)

「抜いてるつもりなんじゃ
激痛の中で激痛部の力抜くとか
本能的に不可能だかんな
痛いんじゃゴラァァムカムカ
って毎回なってたのに!!

今回スルッと終わったびっくり!!


実は、産前はタンポンも
入らなかったのよ、私。

量多いから
入り口も中もヌルヌルなのに
それでも一番細いタンポンも
どうしても入らなかったの。

それが、産後は
入るようになったから、
んんー…これはもしかして
私「処女膜強靭症」だったのかも??

って、思ってはいたの。


うん、これ間違いないよね。

子宮頸がん検診って
こんな風に終わるのね…。

私、相当レアなレベルで
やりにくい患者だっただろうなぁ…
気づけよ医者…


と思ったけど、
ネットで調べたら
処女膜強靭症は知名度が低いうえに
診断も難しいらしく
普通に検診中に
発見してもらえるものではない
っぽいタラー

処女膜強靭症は
日帰り手術で治せるらしく、
これ知ってたら手術したなー
と思うもやもや


元夫とのレスが
本当にマジで許せなかったのも、
2週間に1度はシないと
毎回入りにくいし痛いし、
そっちに神経いっちゃって
気持ちよくなれないし、
っていうのもあったからねーえー

2週間に1度か
月に1度かで
全然入りやすさも痛みも
違ったからなーえー
(週1ペースは経験ない)

タンポン使えると
マジで楽だしキラキラ

出産の時
子宮口5cmで三時間
9cmでまた三時間
停滞したのだって、
膣が狭いとか固いとか
あったからなんじゃないのかなぁ。


はー
産後良くなった
数少ない体質変換が
便秘解消と
今回のコレだわーキラキラ