前記事のつづきですペコリ

 

 

生後4ヶ月の子供が夜に

微妙な高さから

微妙な角度で

微妙な落下地点に落ちて

 

あわてる私の横で

赤ちゃん抱っこしてるだけの夫に

見切りをつけて、

私がネットでアレコレ調べて

「救急に行く必要はなさそう」

と言ったら

「ネット情報は信用できないよ」

とだけ言われた話遠い眼

 

 

私は心中穏やかでないながらも

喧嘩してる場合じゃないから

ぐっと抑えて、

 

「一応10以上のサイトを読んで、

どこも同じようなこと書いてたから

まぁ大丈夫かなと思ったんだけど。」

 

と言ったカエル

 

 

夫は、

 

「ふーん。

まぁいいんじゃない?(ため息)」

 

と、答えた無表情

 

 

 

なにが、どう、いいのはてなむかっ

 

 

これ、万が一子供に何かあったら

私のせいになるパターンはてな

 

夫も

「まぁ(病院行かなくても)いい。」

って言ってるから50:50はてな

 

けど、こんなため息

つかれたままじゃムカつくわ雷ガオー!!

 

どこか専門家に相談…*

あ、そういえばNHKのdボタン押して

『防災・生活情報』を選ぶと、

夜間病院とか救急病院とか

小児電話相談とか出てくるから、

困ったらNHKでdボタンだよって

何年か前に先輩が教えてくれた!!

 

と思い出して、

#8000の電話番号を発見!

(携帯からでも#8000で

つながるのかもだけど、正直

8000だか8800だかすら

記憶があやふやだったあせo)

 

 

で、電話で相談して、

やはり救急病院に

すぐ行くべきとまでは言えないこと、

これから48時間は

こういう点に気を付けて

注意して見てくださいってこと、

病院に行くなら脳外科です

ってことを言われたひよこ

 

 

うん、どれもネットで

私が集めた情報と一緒ひよこ

 

 

で、イライラを抑えて

夫にNHKのd画面見せながら、

ここに電話で聞いたけど、

こういう話だったよ。って伝えたカエル

 

 

ここから夫のさらなる迷言無表情

 

 

「ふーん、そっか、ありがとう。

……まぁ電話までしなくても

良かったと思うけどね。」

 

 

 

はぁぁぁぁぁぁあああああああ!?!?

 

 

お前が!!

 

ネット情報は信用できないって!!

 

言ったんだろうが!!

 

自分では何もしないでおいて!!

 

どうするべきかもどうしてほしいかも

言わないでおいて!!

 

人のやることにケチだけつけて!!雷

 

何なんだお前!!

 

「使えない」だけじゃなく

「有害」か!!雷むかっ

 

 

 

本気でベランダから

突き落としたくなったガオー