前回のつづきはてな

つづきじゃないかもしれないけど

同じようなテーマですペコリ

 

『男性脳は

すぐに解決策を考えるが

女性脳は

解決策ではなく共感を求める』

上この話。

 

 

確かに、

「あの上司いつも指示が不明瞭プンプン

って愚痴られた時、

女性には「だよねー!」って

答えなきゃいけないけど、

男性には「うん、でもあの上司

色々確認しても嫌な顔はしないから

遠慮せずその場で確認したら

いいよ!」って答えても許される。

 

許されるけど、

モテるのは共感する女キラキラlove

 

 

ぶっちゃけ私は共感力が低い汗

 

だから女子の世界では

とても苦労した汗

 

 

私の心の声は

「うん、でもあの上司、

色々確認しても嫌な顔はしないから

遠慮せずその場で確認したら

いいよ!」だけれども、

 

それを口に出す前に

『相手は女子』って声が

脳で聞こえて、

『おっとびっくり』って思って、

あわてて「だよねー!」を言う。

 

で、本当に困ってるのか

ただ言いたいだけなのかを

相手の様子から慎重に判断する友やん

 

 

そんな私だからこそ思うひよこ

 

 

男も共感を求めるよ男

 

男同士では求めないのかもだけど

女には求めてくるgirl*

 

 

男に「まだ20代なのに

最近髪が薄くなってきた

気がする…」って言われて

 

「あぁまぁ薄くなってきたねー。

気になるなら

薄毛用のシャンプーと

頭洗うブラシでも買ったらはてな

って答える女より

 

「うーん、言われてみれば

薄くなってきたかも。。。はてな

そんな気にするほどじゃないけど、

お父様が薄いと

心配になっちゃうよねあせo

って言ってからの

薄毛用シャンプー&ブラシを

提案する女、どっちがモテるはてな

 

どっちと結婚したいはてな

 

 

後者でしょ遠い眼

 

 

ちなみに

これは私の感覚だけど、

 

「男は共感より解決策だからさー

共感っていうの求められても

よくわからないんだよねーダッシュ

って感じの男に限って、

 

「だよねー!」って言わないと

嫌な顔する遠い眼

 

即、薄毛シャンプー提案

みたいなことするとスネる遠い眼

 

「ぐだぐだ言ってる暇が

あったらこうしたらはてな」なんて

正論言うとへそ曲げる遠い眼

 

 

私の「共感」スキルは

持ち前の観察力と分析力を活かして

さらに努力もして

やっと手に入れたものバイキンくん

 

だからこそ、本当に

「気持ちわかるー!」って

思っての「共感」以外は、

それなりにストレスになるひよこ

(ストレス値は

私のコンディションに

かなり左右されるから

一概にどうこう言えないけど)

 

 

男も私に

そのストレスかけてくるよはてな

 

職場と恋愛市場では特にねダッシュ