上げ膳据え膳の里帰り中、

一人暮らししてる弟も

実家に泊まりで

帰ってきたことがあったいえ

 

 

弟は独身&

おじさんになった友達もいないから

産後のことなんて

何も知らないわけだけど、

 

見事に

今まで通りに過ごす=

育児の手伝いはせず好き勝手して

私の隙間時間の邪魔しないように

お風呂に入ることすらしないから、

キレたムキー雷

 

私がなんて言ったのかは

全く覚えてないけど、

どうも弟は

私の大変さがわからないらしく、

 

母に

「なんであいつ

 あんなイライラしてんの?」

って聞いた・・・。

 

 

母よ、

そのスカポンタンなんとかしとけ

結婚できんぞ、そんなんじゃダッシュ

 

と思ったら、

なんと母は

「さぁ?」って言いやがった。

 

めんどくさいんじゃなくて

ホントにわからないみたい。

 

 

ママになった友達たちとは

産後の睡眠不足の辛さを

理解し合えてたから

私が特殊なわけではない

と思うんだけど、

 

一番身近で

一番理解してくれそうな

実の母親が、

 

私の辛さを理解してないバイキンくん

 

 

衝撃的で、愕然として、

誰を頼ったらいいか

わからなくなった。

 

 

 

黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま

 

 

私は今でも母に

助けてって言えないけど、

 

ブログを始めて、

どなたかが紹介してらした

こちらの記事と出会って↓矢印

 

あのポンコツ弟が結婚する時には

これを読ませる

ってことだけは決めたコチラ