これは昔から

子供の頃からだけどヒヨコ

 

私は思うようにできないと

うわーってなる恐竜くんびっくり

 

「うわー」っていうのは

パニックの可愛いのじゃなくて

脳から変な物質出てる感じで

理屈が通用しなくなるやつ。

 

 

待ち合わせの時間迫ってるのに

メイクがうまくいかないとか

服が決まらないとか

うわーってなりやすい汗

 

泣いたらメイク崩れるのに

もうそういう理屈も通じない。

 

一通り泣いて叫んで暴れると

いったん落ち着くダッシュ

 

で、また粛々と

ミッションをこなせるようになる・・・。

 

 

なんていうか、

ただ時間に追われるのが

苦手って言うより、

ミッションコンプリートの

目途が立たなくなると

ダメって感じカエル

 

 

ちなみに、家にいる時や

自分一人の時にしか

「うわー」は起きない。

 

周りに人がいたら

「うわー」ってなる前に

助けてもらうからだと思うオカメインコ

 

 

まぁ当たり前だけど、

私はこの「うわー」が嫌い宇宙人

 

だって無駄だし。

頭も心も疲れるし。

 

だから

「うわー」にならないように

色々対策をしているヒヨコ

 

 

でも、

冬って日照時間が短いから

洗濯物や布団を干す

タイムリミットも短い。

 

室内で乾くものは

別にいいやーって思うけど

 

室内で乾かしにくいものや

布団については

ホント「うわー」ってなりやすいスライム

 

洗濯や布団は

天気予報見て予定組むけど

事前準備で

どうこうなるもんじゃないし

突然の天気の崩れもあるし汗

 

 

 

で、先日のこと。

 

 

星3回洗濯機まわしたのに

子供のことやってて

まだ何も干せてない。

 

星室内では乾かしにくいものも

洗濯済。

 

星布団干してるのに

お天気雨(晴れてるのに雨)

 

星時刻は14時

 

星まだ子供に昼ごはんあげてない

 

星ごはん食べさせないと

食後の薬が飲ませられない

 

星ちゃんと薬飲ませないと

鼻づまりで深夜に要看病になる

 

 

…もう完全に「うわー」恐竜くんびっくりびっくり

 

そこから1時間は記憶がなくて

15時過ぎに簡単に昼ごはんあげて

洗濯物はいつ干したのか

よく覚えてないけどやってあった汗

 

いやもう絶対乾かないけど・・・。

 

 

コレ、自分一人でも

疲れるし嫌なんだけど、

私には今子供がいるコアラ

 

子供はこの「うわー」の

すべてを見てる。

 

なんなら多分

八つ当たりもされてる。

 

 

明らかに

教育上ダメだよね・・・。

 

 

この場合

自己嫌悪に陥るのが

普通なんだろうけど、

なぜかそれはない。

 

なんていうか、

「うわー」持ちな自分も

「うわー」が許されない環境も

めんどくさいって思うダッシュ