寒くなったここ1~2ヶ月、

調子が悪いショボーン


全く動けなくなったり、

感情のコントロールが
全然できなくなったり、

頭が何かで

いっぱいになってカッカして

冷静に何も考えられなくなったり、

気持ち悪いのか具合悪いのかも
わからなかったり。


そんな時は大抵

足や足首が冷えきっていて、
あったか靴下履いて
室内靴履いて
カイロ貼って
無事足が復活すれば、
動けるようになるsocks*

だから、
室内靴って割と邪魔だし
カイロは靴下にくっつき過ぎるし
できれば使いたくないけど、
靴下だけで寒かったら
速やかに靴履くようにしてるゆきだるま

でも最近寒すぎて、

カイロなしだと
室内靴履いてても
冷えきってはいないが
冷えてる状態汗

しかしカイロは
本当にくっつき過ぎるため
最終手段だから
レッグウォーマーを投入ダッシュ


それでも
油断して床に長時間立ってると
冷える足汗



いつまでも賃貸だからだダッシュ
とイライラしつつ過ごしていたが、
またさらに悪化したショボーン

今度は靴下履く前の問題。

朝がヤバい汗

目覚めてから起き上がるまでの、
モソモソ動いたり
携帯触ったり
足首回したり
伸びしたりして
体と気持ちを整える時間が
思うように過ごせないと、

即、
頭がカッカして使えなくなる。

 


元々は目が覚めれば
すぐ動けるタイプだったのに、
加齢なのか
寒い賃貸のせいなのか
ストレスなのか、

 

結婚後

だんだん動けなくなってきて、

 

産後は

寝不足ながらも動いていたが、

 

今年ついに
『起き上がるまでタイム』が
必須になってしまったショボーン

 


そして一層寒くなったここ1週間、
ついに、その時間を
思うように過ごせないと
イチから整えなおしになったスライム

気持ち整え中に
子供にやんや言われるのが

一番ダメ宇宙人

せっかく座るまでいってて
あとはよいしょと立つだけなのに
また寝ころぶところからやり直しスライム



なんだコレ。。。

まぁこのコントロール不能で
頭が変な感じは多分
自律神経かホルモンだろうけど。。。

 

どうやって越冬するんだ、私・・・。