私は、赤ちゃんが寝ない=

私も寝られないことが悩みだった汗

http://ameblo.jp/ikuji-iyanakoto/entry-12281185434.html

 

小児科医に軽く話しても

「赤ちゃんは大丈夫」

としか言われない・・・。

http://ameblo.jp/ikuji-iyanakoto/entry-12277791614.html

 

 

子持ちの友達に聞いても

あさってな返事http://ameblo.jp/ikuji-iyanakoto/entry-12281478670.html

 

「寝られないってこんなに人間

追い詰められるんだって思うよね」

みたいな、ありがたいけど

ただの共感ばかりで、

 

寝る時間を作る方法は

誰も教えてくれないショボーン

 

 

夫や実家の家族のサポートは

もちろん色々あったけど、

充分ではないスライム

 

私は死なないし

思い余って赤ちゃんを

殺すこともないって程度。

 

みんなだって仕事に家事に忙しくて

しんどいんだからそれは仕方ないひよこ

 

 

でも、じゃぁどうしたらいいのはてな

 

 

里帰り出産で市をまたいでるから、

母親学級で教えてもらった

元々住んでた市のサポートは

遠くてイマイチだし、

里帰り中の市のサポートのことは

産前に知る機会がなかったし、

今となっては調べる余裕もない汗

 

夫にでも調べさせれば

良かったのかもしれないけど、

夫も平日仕事と週末育児で

頼れる感じじゃなかったスライム

 

 

私が頼り下手なのは間違いない汗

 

でも、困った様子なだけでは

誰も本当には助けてくれない

っていう現実が、

さらに孤独を感じさせたショボーン