私の子は新生児期から

とにかく寝なかった。

 

母乳やミルクを飲んで

満腹になっても寝ずに、

起きたまま排泄して

全部出すと

またおなかすいたって泣いて、

 

睡眠時間は

1日平均10時間ってトコで

ひどいと8時間だった。

(新生児は1日18時間寝る

 と言われている。)

 

 

私は一体いつ寝るの。。。

 

 

一度の睡眠で3時間も寝られない。

2時間寝られればいいとこ。

 

レム睡眠とノンレム睡眠は

3時間サイクルじゃなかったはてな

 

3時間はまとめて寝ないとつらいよ。。。

 

 

しかもなんの覚悟もないタイミングで

突然赤ちゃんの声で起こされて、

さらに可及的速やかに起き上がって

赤ちゃんの様子を見て、

対応もすぐしなきゃならない。

 

寝た気が全然しない宇宙人くん

 

 

私は

海外旅行で、睡眠は

夜3時間+昼間の移動時間

なんてこと平気でやってたし、

 

3~5時間の睡眠で

会社に行くこともよくあったけど、

 

それは後日

ゆっくりしっかり寝る日があるから

できたことであって、

 

ゆっくりしっかり寝る日がないままに

 

何週間、何ヶ月先なら

ゆっくりしっかり眠れるかもわからず

 

この寝ることすら許されない日々が

いつまで続くのか

いつ終わるのか。。。

 

 

本当に地獄だ血