新生児って

見た目に可愛くないと思うダッシュ

 

くちゃくちゃで

エイリアンみたい宇宙人

 

ぶっちゃけ

生理的に嫌悪感がある汗

 

あまり見ていたくないし

触りたくもない。

 

 

なのに見ていなきゃいけないショボーン

 

産院では、心拍だか

呼吸だかを探知する機械が

赤ちゃんを入れる

コットに付いてたけど、

自宅にはそんなのないから

静かなら静かで、死んでないか

時々見てやらなきゃいけない。

 

 

そして

触らなきゃいけないどころの

話じゃなく、

抱っこしなきゃいけないショボーン

 

授乳でも寝かしつけでも

色々しょっちゅう抱っこ。

 

 

さらに

授乳までしなきゃいけないショボーン

 

触るどころか、

触られるどころか、

口に入れたり舐められたりする。

 

さすがに気持ち悪いとまでは

思わなかったけど、

産後2週間で、

もういい加減

触られたくないと思ったスライム

少なくとも

しばらく触られたくなかった宇宙人

 

 

触られたくない生き物に

触られないようにするとか、

 

触られたくない人間に

触らないでって言うとか

 

そんなの今まで

当たり前にしてきたのに、

その拒否権が剥奪されたスライム

 

 

見ていたくないし

声も聞きたくないし

触りたくも

触られたくもないのに、

 

見て聞いて触って触られて、

 

もう、嫌で嫌で嫌で嫌で

嫌で嫌でたまらなかった宇宙人くん

 

 

 

ただ、不思議なことにひよこ

 

 

新生児の頃の写真を見返した時、

 

今までずーっと

悪い意味で

なんとも思わなかったのに

 

最近、

小さくて可愛い

と感じるようになったおすましペガサス

 

 

理由はわからない。

自分でもびっくりしている。

 

同じエイリアンの写真なのに

なぜか私の感じ方が変わったコアラ

 

今でも

子の顔を見るだけで消耗するし

泣き声や不満な声は

顔がゆがむのが自分でわかるほど

イラつくのに宇宙人

 

不思議だスライム