助産師にも小児科医にも言われた・・・。

 

 

まず入院中。

 

「出ないおっぱいを吸い続けて

疲れたら胸の上で寝て

少し回復したらまた吸い続けて

胸から離すと泣くんです汗

 

助産師さん複数

「それならいいじゃない乙女のトキメキ

なにをやっても泣き止まなくて

赤ちゃん抱っこして

泣いてるお母さん、

たくさんいるのよ!!

 

助産師さん&小児科医

「なにをやっても泣き止まない

赤ちゃんもいるんですよぉ~おすましペガサス

 

 

 

さらに産後1週間で行く

育児支援外来でも。

 

「ミルクも飲んで

おなかいっぱいになったあと、

起きたまま何回もおしっこして

うんちもして、全部出すと

おなかすいたって泣いて

全然寝ないんです汗

 

小児科医

「起きてて、泣いてるのはてな

 

「いえ、泣いてはいないですけど」

 

小児科医

「ならいいじゃない宇宙人

 

 

“赤ちゃんが泣きっぱなしだと

お母さんは精神的に参ってしまう”

というのは私のなかでは常識だけど、

産院の人々にとっても

気を付けるべきポイントとして

周知徹底されてて、

だから「泣くかどうか」を

確認してるんだろうなと思ったひよこ

 

でも、だからって

「泣きっぱなしじゃないなら

いいじゃない」と切り捨てるのは、

マニュアルしか見てない証拠だ

と思うダッシュ

 

 

私は赤ちゃんの要求を理解して

気に入るようにやってるから

泣きっぱなしじゃないだけで、

それをする手間と

それにより休めないことは

ガン無視っておかしいでしょスライム

 

私が赤ちゃんの要求を理解できるのは

赤ちゃんの要求の単純さとか

赤ちゃんとの相性とか

色々あってのことだと思うから、

私は運がよかったのかもしれないひよこ

 

それでも私だって

赤ちゃんが言ってることを

がんばって理解して対応してるのに、

「泣いてないならいいじゃない」って

吐き捨てられて切り捨てられて・・・

 

泣いてなくても

「休めない」ことに変わりはないのに

それも考慮されなくて・・・

 

ただただ辛かったショボーン