私は母子同室がイヤだった。

全然休まらないから汗

 

でも、病院側は

母子同室にしろしろ

うるさくてしつこかったショボーン

 

それに負けて

昼間はほとんど同室だったショボーン

 

それでも

もっとやれとうるさかったショボーン

 

「赤ちゃんが出ないおっぱい

吸いっぱなしで、

私の胸の上では寝ても

離すと起きて泣いてまた1時間は

おっぱい吸いっぱなしになって

大変で・・・」と言ったら、

添い乳を勧められた。

 

添い乳すれば休みながら

授乳できるから、

添い乳して母子同室しろって。

 

 

私は胸が無駄に大きくて、

普通に授乳しても

胸に鼻が埋まりやすいのに、

添い乳なんて

ほんの少し赤ちゃん側に

体重かけただけで鼻埋まる汗

 

コット(赤ちゃん入れ)には

心音だか呼吸だかがなくなると

アラーム鳴る機械がついてるけど

添い乳する大人のベッドには

当然そんなものない。

 

うっかり窒息させても

気付かないままになる。

 

怖すぎるでしょ汗

 

 

大体、

アメリカだかヨーロッパだかでは

添い寝自体が違法だったはず。

理由は赤ちゃんをつぶして

死なせちゃう事件が

後を絶たないから。

 

知ってるよね、プロならはてな

 

 

そりゃ私も

欧米の添い寝の警告ビデオ見て、

いやあなたたちデブすぎるよ・・・

一緒にしないで・・・と思ったから

欧米が禁止してる

=日本も禁止すべき

なんて思ってないひよこ

でも、添い乳怖いって気持ちは

理解されて

尊重されると思ってたひよこ

 

そして私は相手に欧米云々だの

添い乳なんて危険で有り得ない

だの言ったんじゃなく、

「3ヶ月くらいになって

赤ちゃんの体が

もう少ししっかりしてくれば

添い乳もしたいんですけど、

新生児は怖いです・・・」

って言ったおすましペガサス

 

それに対しての返答が

「確かに欧米なんかでは

色々言われていますけど、

我々は日本人ですから!!

歴史的にずっと添い乳して

やってきてるんですから!!

大丈夫ですよ!!

 

 

なんの根拠もねぇ!!!!

 

しかも歴史ひっくりかえしたら

添い乳で死んだ子が

一人もいなかったわけないだろ!!

 

この根拠のない台詞、

吐いたのは助産師でなく

なんと小児科医。

 

医者って

データだの研究だの根拠だの

ちゃんと考えてる人じゃないのはてな

 

 

「いや、でも怖いです」

って突っぱねたら

「お母さんって、

危ないと思ったら

不思議と気がつくものですよ♪」

 

だから母性神話は迷信だってば!!

なんだ、この医者!!!!

 

 

「いえ、私、既に

疲れて授乳中にうとうとして

赤ちゃん落としかけたので。。」

って言っても

「うーん☆」って表情・・・。

 

あぁこれは

赤ちゃんの危険なんか頭になくて

どうやって母子同室させるかしか

考えてないんだなって思ったショボーン