4歳になりました | わが子の成長

わが子の成長

時間が経つに連れて忘れていく、わが子の成長に関するその時の細かい状況なり、心境の備忘録として、ブログを公開。

2010/2/14


長男が4歳になりました。


この1年間で、幼稚園に入園し、お兄ちゃんになり、文字・数を読み、一人で靴下を履き、ボタンもとめれて、ハサミだって使えるようになりました。


ここ最近では、やることも話すこともずいぶんと、いっちょまえになってきました。

その日にあった出来事を記憶をたどりながら、お話することができて、それがきちんとつじつまがあっているのです。


思い返すと、産まれたのだってついこの間のような気がするのに、もう4歳。

初めての育児だったので、とまどいながら必死にやってきていつの間にやら4歳です。


きっと、あっという間に5歳のお誕生日を迎えているのだろうけれど、1日1日を大切に長男の成長を見守りたいと思います。


お誕生日おめでとう。