春のアクアリフト 復職準備その1 | 疾風のみっちゃんまいやー育児日記

疾風のみっちゃんまいやー育児日記

アラフォーの子育て日記。現在1歳女児。あだ名はみっちゃん。「みっちゃんまいやー」はあだ名と田中芳樹先生の銀河英雄伝説の「疾風のミッターマイヤー」の組み合わせから。出産の前後で夫がアニメにはまって娘をそう呼んでいます。疾風でおしっこをもらします。

なんとか4月からの保育園入園が決まった我が娘・みっちゃんまいやー
 
1回だけ自立タッチはしたものの、その後は全く自立タッチせず……
 
保育園、大丈夫なのかーーーーー(泣)
という親の心配は他所に、本人は至ってマイペースに生活しております。。。
みっちゃんまいやーが楽しければ、母はそれでいいよ……という境地に至るわけで。
 
そして、みっちゃんまいやーが保育園ということは母の職場復帰もセットであるわけで………
ふ、不安………子育てしながら仕事なんて出来るのか………
今でも(育休中)日々いっぱいいっぱいなのに、仕事出来るのかーーーーー!?!?!?
と叫び出したい思い。
しかし働かなくては………お金、大切!!!!!
 
復職にあたり、洋服なども一から購入しております。
育休中には
靴:アクアリフト、ビルケンローリー の2足
洋服 トップス:ボーダー(綿のカットソー)3枚

洋服 ボトムス:綿パン(ウエスト緩め、ゴム)3本

で乗り切った母。さすがに会社に着て行くにはカジュアルが過ぎるのでオフィスカジュアルっぽい洋服を通販でGET。

 

靴はGUのマシュマロパンプスのブラックを2足買い。

こちらは商談用・面倒くさい会議用です。それ以外はアクアリフトで乗り切ろうと思っております!!!!

ようやく春らしい気温になり、アクアリフトの季節到来!

オフィスカジュアル用に購入したカラーパンツにもいい感じ。アクアリフト、万能過ぎる!!!!!

そろそろ3シーズン、ヘビーに履いていますが、いまのところ壊れることもソールがどうにかなることもなく

快適に履けております。

出産を機に足育に目覚めた母。アクアリフトを履きだしてからは非常に足の調子が良いのです。

望むらくはこのトレンド(足袋型の靴)、長ーく続いて欲しい…!

てかトレンドではなく、1ジャンルとして継続してほしい…!!!!

 

いくらGUのマシュマロパンプスとはいえ、久々にパンプス履くと足に負担がかかっているのがよく分かります。

パンプス履くと、見た目はスタイルアップして見えて素敵なんですけど。。。

パンプス履いた後!パンプス脱ぐと、足の形がやっぱり変わっている。。。

外反母趾&内反小趾がひどくなる。。。履いてる間も親指の付け根がちょっと痛かったり。

パンプスと足の健康を両立するのは難しそうだと身をもって実感。

 

復職後もアクアリフトにはますますお世話になる予感しかしない。

いつか足の健康にいい、見た目も素敵なパンプスが出来ることを願っております!

 

 

 

 
アクアリフトは、靴の知識が膨大&センスも最高な靴ブログを書かれているコマツ様にオススメされて即・購入!
コマツ様のブログは下記↓

 

 

コマツ様の最近のアクアリフトブログは下記↓

 

 

 

 

このブログ、子供の靴についても触れてくれています!

こちらもとても参考になりますー↓

 

 

コマツ様、いつもいつもクオリティの高いブログ、ありがとうございますー!!!!!

感謝しかない!!!!!!