ビルケンローリーで立ち向かう 恐怖の雪解けアスファルト | 疾風のみっちゃんまいやー育児日記

疾風のみっちゃんまいやー育児日記

アラフォーの子育て日記。現在1歳女児。あだ名はみっちゃん。「みっちゃんまいやー」はあだ名と田中芳樹先生の銀河英雄伝説の「疾風のミッターマイヤー」の組み合わせから。出産の前後で夫がアニメにはまって娘をそう呼んでいます。疾風でおしっこをもらします。

お外大好き我が娘・みっちゃんまいやー
しかし、最近は寒過ぎるようでお散歩も途中からご機嫌斜めに。
昨日は雪だったため1日お家。引きこもりデーにしましたが、本日は買い物に行かなければ…!!

気温が上がる午後に買い物へ。

うん。ちょっと後悔。。。
雪解け道が危険なの、忘れてたわー……

雪解けの水と氷が混じりあってベチャベチャの上、まだ凍っている部分もあり……
雪と水でめちゃくちゃ歩きにくいーーー!!!!
しかもベビーカーですよ。
ベビーカーのタイヤが滑りそうで、難易度爆上がり(泣)
いやでも、抱っこ紐で抱っこよりは楽なのか?!
抱っこで滑った時のことを考えると怖すぎる……

ビビりながらも慎重に歩き、凍っておらず、なるべくぬれてない部分を選んで歩いた甲斐もあり、無事生還!!!!
疲れた……普段の3倍くらい疲れたけど、滑りもせず、こけもしなかったので良し!!!!
みっちゃんまいやーも元気!まだちょっと寒そうではありましたが。

ちなみに足元は ビルケン ローリーに極厚靴下。
サンダルと侮るなかれ!
このコンディション最悪のアスファルトでも、滑ることなくしっかり歩けました。
もちろん、慎重にゆっくり歩き、滑らない場所ばかりを選んで進んでおりましたが。
ローリーは足の裏にピッタリフィットしてくれるので、足裏で踏ん張れる。一歩一歩確実に地面を捉えられる。
マジで凄いな、ビルケン ローリー…!!!

コマツさんー!!!!
雪解けアスファルトでもビルケン ローリー、イケましたよー!!!!
靴のブログを書き続けてくれるコマツさんに教えていただいたビルケン ローリー。
育児シューズ(サンダル?!)として優秀過ぎるんだが。。。

ただ、もう少し水たまりなんかが多かったりするとビルケン ローリーだとカカトがぬれる…(サンダルだからね!)
コマツさんオススメであるハーフブーツのブランドストーンかダナーフィールドが欲しくなる今日この頃。。。
物欲は限りない………

とりあえず、積雪10cm未満の雪解け道(アスファルト)ならビルケン ローリーでイケたー!
(あくまで私の場合ですが)
仕事復帰するまで、ハーフブーツは様子見にしておきますー


雪が少ない瀬戸内海育ちのため、寒さにも雪にも慣れず。地元も3cm積もれば大雪です。


オススメされた靴すべて大活躍!靴に対して色々勉強になるコマツさんのブログは下記。子育て中にオススメの靴もたくさん紹介してくださってますー

https://shoesmaster-komatsu.com/