冬のアクアリフト | 疾風のみっちゃんまいやー育児日記

疾風のみっちゃんまいやー育児日記

アラフォーの子育て日記。現在1歳女児。あだ名はみっちゃん。「みっちゃんまいやー」はあだ名と田中芳樹先生の銀河英雄伝説の「疾風のミッターマイヤー」の組み合わせから。出産の前後で夫がアニメにはまって娘をそう呼んでいます。疾風でおしっこをもらします。

寒すぎると大好きなお散歩中でも不満を露わにする我が娘・みっちゃんまいやー
今シーズン最強寒波を前にお怒りの模様。。。
確かに寒い…親子共々ダウンコート着ていても何となくひんやりした空気をビシバシ感じる本日。

それでもお散歩に行かなければ、家の中で退屈したみっちゃんまいやーの機嫌が悪くなるのは分かりきっているので、頑張って散歩に出かけました。
それなのに不満顔のみっちゃんまいやー。
理不尽。。。

みっちゃんまいやーは靴下いらずの足を全て覆ってくれるダウンを着て、ベビーカーに膝掛けをかけて寒さ対策MAXの装備。
母もダウンコートを着用し、厚めのタビソックスにアクアリフトと防寒+しっかり歩ける足元で、散歩に出発!

このアクアリフト、毎日靴のブログを書いているコマツさんにオススメされて購入し、夏の間は、ほぼこのアクアリフトで過ごすくらいのお気に入り!
トラブル多発だった母の足を元気にしてくれるような履き心地がクセになり、ものすごーーーく履いていました。
が、秋冬になり寒くなってくると、厚手で履き心地が良いタビソックスが見つけられず、履かなくなりまして。。。
そんな不甲斐ない母に向けてなのか、コマツさんブログからイケてるタビソックスが紹介されておりまして………
(神?!神なの?!コマツさん!!!!!)
買うよね!!そんなの秒で買うよね!!!
と、紹介されていた暖かそうで厚手で、しかも可愛いタビソックスを購入。
ついにこの度、購入したタビソックス+アクアリフトでお散歩へ!

家を出てからしばらくはずーっと日陰。冬の日陰、寒過ぎる。。。
アスファルトから上がってくる冷気が切ない……

のですが、アクアリフトがいい仕事をしてくれまして。
底が厚いので足裏に冷気を感じず!!!
タビソックスも厚手であったかいし、全くチクチクしなくて快適ーーーー!!!!
最強寒波で足裏がこの状態(寒くない)なら、冬のアクアリフト、全然あり!!!ありよりのあり!!!!!
コマツさーーーん!ご紹介のタビソックスとアクアリフト、最高ですーーーー!!!!

もちろん足裏全体をしっかり使って歩いている、足のトレーニングしているような歩き心地は健在。
冬でもしっかり足裏トレーニング出来てる感じです。
歩けば歩くほど足に良さそうな気すらするアクアリフト、靴下問題も解決したし、冬もガンガン履いていこう!!!

ガンガン歩くぜ!と意気込んでいましたが、みっちゃんまいやーから『寒過ぎる!!!』と抗議の喚きを受けまして。
近場で最低限の買い物をして、お家に帰りました。

足袋が浮き指にいいっていうテレビも見たような気がするし。
冬でもみっちゃんまいやーとのお散歩にアクアリフトを履いて足育がんばろうと思いますー


タビソックスは旦那も欲しいとリクエストがあり、旦那の分も購入しました!足元はコマツ先生リコメンドアイテムがどんどん増えていく我が家です。。。

コマツさんの面白くってためになる靴のブログは下記↓足や靴のお悩みから最近のトレンドまで幅広く楽しめます!子供の靴についても書いてくれるので勉強になります。
アクアリフトとタビソックスのコマツさんのブログはこちら↓