11月に欲しい、悩んだ、そして、買ったダウンジャケット!


11月寒くなりましたね!


絶対買おうとしていたものがあります。



それはダウンジャケット!


去年、娘がインフルで思いっきり抱っこしている時に吐かれてしまったので、6年愛用したコロンビアのむっちゃ暖かかったダウンを捨てました!



今年!


絶対買わないと⛄️こせないので、寒いから昨日買いました!



 そこで、悩んだもの


ベストすりー!を発表します!



■3位:コロンビアのダウン


前回買いました!


むっちゃ暖かくて、今回も買おうとしましたが

価格が3万円→42,000円


と値上がり!


少しモコモコ感強め!


裏地がゴールドで目がチカチカしてしまったので


嫁からもやめたら?


と言われやめました(笑)


でも、温かさは保障します!


 

欲しかった物


◾️2位

マムートのダウン!


これ、結構欲しかった!

着た感じ、すぐこれは暖かい!って感じました!


しかも結構オシャレで良かったです!



でも、最後は少し重いのと価格か55,000円だったので、やめました!


子供が汚す事を前提にすると5万以上は出したくなかったってのが本音ですね(笑)


だいたい涎まみれになるので(笑)


でも、普段使いも、キャンプもどっちもいける感じですよ!子供が大きくなったら買いたいデザインです!






 

■1位:

mont-bell(モンベル)のパーマフロストライトダウンパーカ

寒いので、これにしました!

理由は


軽い!

そして、800フィルパワーある暖かさ!


タウンのオシャレなダウンって当たり外れあるし、子供と遊ぶには外れはひきたくない!


前回、アウトドア用品のコロンビアを買ってすごい暖かったので

今回もキャンプ用品のモンベルにしました!


軽さには本当に驚きます!


今日から着てきますが、良いかどうかまたレポートしますね!


でも、きた感じは最高でしたよ!

----



良かったら今冬に買うならおすすめダウンです!


参考にしてみてください!