この前の土曜日、嫁の友達家族とピクニックに行ってきました!


この夫婦を見てると一つ面白いことがあった!


それは夫婦や家族はある程度お金で心の余裕が生まれるんだな〜ってこと!




以前は嫁の友達の奥さんはどこか心に余裕がない、お金に自信がない感じがしていた。


旦那さんは稼いでいて、良いマンションに住んでいる


なかなかその地区では住めないいわゆる勝ち組なマンションだ



でも、奥さんは共働きではあるが収入はそこまで多くないのだろう。



その中でも夫婦別のお財布であるから勝ち組な感じではあるが、どこか心にゆとりがないように感じた。



でも、今年旦那さんが昇進をして、より裕福になったようだ


だから、着ている洋服や子供に買うものも以前より良いものになっていた



ま、うちは安い賃貸で狭い部屋(笑)

マンション買うのはできないんですが、、、(笑)



でも、この夫婦を見て、夫婦や家族の問題はある程度お金が裕福でゆとりができるか。



また、お休みが旦那さんと一緒でご飯を一緒に食べれるか。


そんな小さなことの積み重ねで夫婦間も良くなるし、家族がまとまるのだろう。



ま、うちは嫁に1人目の時にあまりにも育児や家事をしていなかったことを覚えられていたので、離婚するんだ〜とか友人宅で言われてましたが(笑)


それはそれで、今は酒のつまみにできるようになってきたのでビールで流し込もう(笑)



人との繋がりはやはり色んな意味でいつも学びになるもんですね!

本日もご拝読ありがとうございました。


休日の過ごし方は

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する