職場復帰して、はや2週間くらいが経ちます!



復帰してみて思うことは




不安?



焦り?



気持ちが色々な状態になりますね!





育児休暇をとり、子がダウン症で産まれてきました。



なんとかなんとか気持ちを立て直して今になって、職場復帰をしました



でも、今までを取り戻そうとする気持ちもあるけど、復帰して部署異動もあり、なかなか思い通りにスケジュールをこなせない。



また引き継ぎも元々いた場所だからなかなか引き継ぎらしい時間がとれない。



本当に悪循環。



その割にお客さんの案件は増えている状態。




経験はあるけど、2年間休業と他部署にいたりしたのでかなり忘れている。




また、復帰までに気持ちを上げてきたこともあるが、意外と子のことを思うとメンタルや体調やられてたんだな〜と。



色々と続けることというのはすごいことですね!




世のお母さん達はすごいがんばってらっしゃる。




追いつこう追いつこうで、上司や得意先の会食に積極的に参加はしましたが、帰るとやっぱり辛くなるもんです。


今の職場で長く働けるのか。


子供との生活を共存出来るのか



漠然な不安で


ちょっと今日はメンタルがやられてますが




前向きに頑張らないとですね!



でも、一つ有難いのは待っていてくれた人が多かったことですねニコニコ


そんないい役職ではありませんが、飲み会やらランチやら帰る時一緒に帰ろうとしてくれたりと、、、


結構それだけで嬉しいことですね!



ま、その分尚更早く感覚やら仕事をそつなくこなしたい気持ちが強くなりますがキョロキョロ




今日は全体的に少しネガティブな話になってしまいましたが、復帰した時の不安と焦りの気持ちを記しておきます!



今日もご拝読ありがとうございました!