来年度の保育園申し込みが始まりました。



仕事を復帰して1週間になりますが、早速結構忙しいです💦


今日は1日運転で上の方の移動に行ってきます。


帰りは会社へ21時頃になりそうなので、ほぼ仕事は出来なさそうですね、、、



それはさておき本題ですが、保育園の申し込みは4月に向けてこの1ヶ月が大事です。



書類等の準備や就労証明書が必要になります。




また、それは共働き夫婦にとっては入れるか入れないかの大事なことです!



今回はさらにどうしたら良いのか。


悩んでます。



それは



保育か療育か



って問題。



ダウン症の息子は4ヶ月です。



これからどうなるかはわかりません。



合併症が多々あるし、筋肉も弱い。



でも、彼の生命力を信じないといけない。



まだ赤ちゃんだから何もわからないってのは本音です。



彼にとって保育園なのか療育施設なのか。




今後ベビー丸にとっての成長にとても大事なことになります。



現状、うちはお姉ちゃんと同じ保育園に出そうとは思っています!



嫁も働かないと経済状況も良いとは言えませんからね(笑)



ま、自分自身も増やしていかないといけないんですがね(笑)



ちょっとこの1ヶ月はベビー丸の新しい進路を妻と考えていきますね!



また、考えが固まったらお伝えしようと思います。

スマイルゼミ(幼児コース)

布団などの寝具なら西川公式オンラインショップ【nishikawa】

イベントバナー

 


イベントバナー