す職場に復帰しました!



今日はそんな感想を言えたらな!って思いましてブログの更新をさせていただきます!




まず1つ。



復職するということはとても不安になるものなんですね。



いやー転職することと同じくらいの不安でした‼️



挨拶や手土産。



とにかく不安だし、どう見られるのか。



男の育児休暇は許されるのだろうか。



とっても不安だったので、胃も痛くなりました。




結論としては普段の行いが今を助けてくれるんだな〜仲間っていいなーって思いました。



中には仲が悪い人や心無い社長はこの育児休暇と子のことを何も思えないんだなと思いました。



まずあまり良く思っていない人、態度が横柄な人はこちらの産まれてきた子の事情を理解せず、出世しか興味がなかった。



どこか年上の人をバカにする年下の上司がいます。



ダウン症の子が産まれた子をバカにしていた。

それをポジティブに捉えられない事、自分ならすごくポジティブに考えられるということを言ってくる。



がしかし、本当ですか?


マウントをとったり、



人の相談を聞けない。



アホか‼️



ダウン症や障害のある子を産んだ親がどんな思いで育て、どんな気持ちで生きて、それでも子の命、生き方をプラスにしようとしているのか。


そんなものもわからんのか。



天敵だからで人をバカにする行動



これは色んな人、障害を持つ親の人、年上の方を敬えない行動です。



でも、相手にはしません。



僕は人として人を敬えない彼を幻滅しました。



また、経営者は復帰した私に対して、しばらくいなかったことが許せなかったんでしょうね。


でもね、態度に出さないで欲しいです。



経営者ですよ。



1番は現場の人がきつかったし、それは事前に伝えています。


だから、大人な対応しよう?それができないことは経営者としてどうなんだろう?って思いました。



そこはもう逆になんとも思いません!



でもね。



僕みたいな平凡な社員ですよ。



子の事も、経済的な事も、未来も不安です。



でも、復帰までに気持ちを立て直しました。



出世じゃない。



命や家族なんだよ、僕は。




そして、戻らせていただいた事、現場で頑張ってくださった方。



そこには感謝しかありません。



一部の心無い言葉は、正直傷つきました。


でも、気にしない事にします。



そんな人たちが上にいる事はいつかこの社を去る理由にもなると思います。



ただ、ほとんどの人は暖かく迎えてくれました。



僕の上司は初日にすごい心配をしてくれました。


なので軽く食事に連れて行ってくれて、ダウン症の子が産まれた事に対して涙目になりながら心配してくれた。



また、上司の家族でも話し合ってくれたくらい僕らのことを思ってくれました。



他の方も本当に待っていてくれて、わざわざ顔を出してくれました。



そして事情も知っているので、温かい言葉をかけてくれました。



なので、マイナスな事を思う人よりも、プラスの力の人のプラスになろうと思います。




あくまでも親で、ご迷惑もおかけしました。



なので一部の心無い言葉をかける人たちの気持ちもわかります。



でも、悲しかったです。


だけど、自分はこの子を育てる親として負けないようにします!



人への敬意を持って生きていきたいと思いますね!




そんな感じでした!





最後に余談ですが、、



お菓子は多めに買って置きました!



焼き菓子一箱は皆さんに配って、挨拶!


もう一箱はお世話になったチームとこれからお世話になるチームへ配布しました!



おすすめの配る時間はお昼や夕方ですかね。



上の方には朝一に挨拶をしました!



ま、基本低姿勢に、お菓子は会話の糸口になりますニコニコ



ぜひご参考までに!




本日は少し愚痴も出てしまいましたが、最後までご拝読いただきありがとうございました!


イベントバナー