5歳の娘は工作大好き、お絵描き大好きガールです!


なんでも、工作道具に変わるようで、大人がゴミだと思うもの、段ボールやお菓子の箱と


全てが工作道具。


SEVENTEENアイスの食べ終わったやつでさえ、、、あれはアイスでベタベタするので勘弁してほしいですが(笑)



でも、そんなこともクリエイティブだ!



って思うことで、ヨシ!


とするようにしてます(笑)




そんな娘が

先日、また新しいアイデアが浮かんだようで、、、、



「パパ!いいこと思いついた!

 ベビー丸に紙芝居読んであげよ!うちには紙芝居ないから私つくるね!」



さっさと工作が始まりました(笑)



娘は知りました。



絵を描いて、話をつくる



大変だということ。



そして紙芝居は、前のページの裏に話を書いていく高度なものだと(笑)


でも、それはご愛嬌!


「パパ、少しずらして見えるところでみて、お話してね(笑)」



僕もわかったよと伝えました!


では、初めて作った娘の話を(笑)


タイトル

「アンパンマンの話し」





ばいきんまん

「へっへっへ〜悪いことするぞ〜」



アンパンマン

「許さないぞー

 アーンパンチ!」



ばいきんまん

「うわ〜やられたーー

ばいばいキーン」



ドキンちゃん

「何やってるのばいきんまん!許さない!」




ドキンちゃん

「食パンマン様〜」



食パンマン

「ドキンちゃん」




おしまい(笑)





実にシンプルだけど、読みやすいです(笑)



密かに新たなアンパンマンの話し楽しみにしています!(笑)




工作って子供達にとっては本当に大事な作業です。


でも、これどこからがゴミで工作なのか


わかりません(笑)



ま〜なるべく賃貸の壁以外は落書きしてもいいので、娘のアイデア爆発はクリエイティブだ!って思うようにしてます(笑)



また、新しいクリエイティブな工作できたら皆さんにお伝えしますね(笑)


本日もありがとうございました!



スマイルゼミ(幼児コース)