いよいよ育児休暇終了まで残り1カ月ちょいになりました!



いつもご覧いただきありがとうございます、チャンパパです!



今日は自分の体の事です!



育児休暇入って通勤時間がなくなり、赤ちゃんの散歩と育児に追われていたら、、、



みるみる体重が増加していました(笑)爆笑爆笑爆笑




アラフォーの身体は休暇前も代謝は落ちていたが71キロくらいでした。


それが、、、



71kg→76kg


因みに身長は175センチです。



ガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーン



唖然としました(笑)



そこで嫁のことを思い出しました!





嫁も第二子が出来るまでは体重が増加していた、、、



けど、第二子がわかった時、妊娠糖尿病が発覚しました!



普通の産科から大きな大学病院へと移動。



そこからは我が子を産むためには!




ってことで徹底的な食事管理をしていた。




産まれる前に効果は絶大でした。



なんと10kg痩せていた、しかもインスリンは打たずに済んだびっくり



そして、今もさらに!


そこから8kg痩せたびっくりびっくりびっくりびっくり


つまり、18kg減!



付き合っていた時よりも20kg増えていた体重ももう少しで付き合っていた頃と同じ体重になる!




これ、すごくないですか?!



妊娠して子供産んだんですよ!




僕はねぇー



命をかけて産んでくれるだけでも本当に幸せなんですが、命かけてさらに子供のためならそこまで出来る嫁に尊敬の念しかうまれないですおねがいおねがいおねがい



嫁が体重管理をする上でしてた事は



⭐️ダイエット方法⭐️


①おやつはナッツとかアーモンド

→ロカボのチョコレート一袋まで!


②タンパク質のヨーグルトを食べる!

→パルテノが多かった


③サラダを食べる!


④炭水化物、脂質を減らす


⑤豆乳を飲む


⑥間食をなくす



の⑥つくらいでしたかね!





って事でね、僕もこれから1カ月かけてダイエットしようと思います(笑)



興味ないですよね(笑)


でも!スーツ入らないし、ぱんぱんは恥ずかしいです(笑)


目標は復帰までに



76kg   →     71kg



目指します!



今日のお昼はだからこれ!








ローソンで極力ヘルシーに!



からあげクンはなんとタンパク質1日分のプロテイン入り?!らしい(笑)



しかも、からあげクンがマッチョ(笑)



なんか食べただけで、マッチョになれた気がします(笑)



味は美味しかったです!



個人的には普通のからあげクンの方が好きですが、おっきいし身体鍛えたいのでそれはそれで満足です!


お腹は満たされて空腹感はこの二つの食事でありませんでした!




さぁ、これから1カ月で育児をしながらどれくらい身体を絞れるか!!



スーツには入るのか?!



お腹は出ないようになるか!



ビール大好きだけど、断つことが出来るのか?!



さぁご期待あれ(笑)




がんばりまーす!