長女は今5歳です!

おはようございます、チャンパパです!

一年前、長女の娘はひらがなが全く書けませんでした!

チャレンジで毎月くるものをやっていたんだけど、紙ものやおもちゃが増える!

無駄なチラシが多くて、部屋が汚くなるえーんえーん

保育園に通ってる娘はおもちゃしか使わなくなって😢

って状態でした。。


でも、半年前に、、、クリスマスにサンタさんからのプレゼントでスマイルゼミのタブレットを渡しました!!

そうすると、、

自分のタブレットが嬉しいのか自分から学習してくれるようになりました!

嬉しい☺️

さらにひらがなもだいぶかけて、読めるようになってきた!

最近はめんどくさい〜って言いつつも学ぶ事を自分でしてくれる姿は頼もしいな〜爆笑

自信が少し出て、簡単な絵本を最近ではダウン症の弟にゆっくり読んでいるお姉ちゃんの姿に微笑ましく感じますね爆笑


そして、今日はダウン症の息子の検査。

今日も何事もないように!

父は願うばかりです!

では、今日もいってきまーす!