子育て中なぜか寂しくて不安です。 今2ヶ月の男の子のママです。 なぜか夜になる... | 育児についての悩みに答えるお助けブログ

育児についての悩みに答えるお助けブログ

育児に関するお悩み解決ブログです。一人で抱え込まず、先輩たちの声を参考にしながら明るく楽しく育児をしよう!




ninponnekoさん 子育て中なぜか寂しくて不安です。 今2ヶ月の男の子のママです。 なぜか夜になると不安でいっぱいになります。主人は出勤時刻がバラバラですが、大抵夜11時過ぎから1時の間で夜はだイタイ赤ち ゃんと二人です。 夜のミルクに起きなければなら無いと思うと寝つけなくて、今何かあったらどうしょうとか嫌な事を脳味噌使って答えを出してしまいます。 子育ても楽しめているし、赤ちゃんが可愛いくて仕方無いのに自分でも何が不満足なのか、何が不安なのか良くわかりません。 とにかくモヤモヤして不安です。 気持ちを悠然持つにはどうしたら良いですか? 後旦那が居なくて寂しいとか思いすぎるので、どうしたら良いのかとも思います。 再婚してから赤ちゃんが完了するまで、ずっと仕事ばかりで、あまり友人もいません。 アドバイスヨロシクお願良いたします。

【回答】
okura1221さん
子育てお疲れさまです。
赤ちゃんもおふくろさんも初めてのことばかりでスムーズにいか無いことばかりですよね。

うちも主人は終電で、帰ってこられ無いときもあります。
ぜ~んぶ私が頑張らなきゃ!と身体も心も疲れて、誰かに話す気力もなく、時々ご令嬢と一緒に大泣きしていました。

半年たった今、ようやく生活リズムもつかみ少し余裕がでてきました。
それでもいきなり悲しくなったり、何もやりたくなくなったりするときがあります。

でも母親だからってぜ~んぶやらなくて良いし、できなきゃいけ無いなんてこと無いですよ!
知ら無いうちに色々頑張りすぎちゃうと思うので、周りの人に甘えたり、手抜きしたりしながらやるのが良いですよ(o^^o)
私も人のこと言えませんが…。


まだ2ヶ月なので寝る時刻も短いですが、もう少ししたら5時刻以上まとめて寝てくれるようになるので、少しは楽になるかも?と。

不安や悩みは尽き無いですけど、我が子が自分を求めてると思うと毎日必死になりますよね!

お互い楽しく子育てしましょ♪