こんばんは!!

まいぽんです(*^^*)







暗闇の中 開くカーテン


むらさきの光が 包んでくれた



右も左も わからずにいる


がむしゃらな私を 見守ってくれた



おはようおやすみの一言でも 繋がっているよ


君の笑顔が浮かぶんだ いつもありがとう




足がすくんで 声が震えた


うごけない時間も 待っててくれた



目と目が合って 強いエールと


微笑みくれた君 もっと知りたい



またね離れても大きな空は 繋がっているよ


君の言葉が嬉しいんだ いつもありがとう



おはようおやすみの一言でも 繋がっているよ


君の笑顔が浮かぶんだ いつもありがとう


いつもありがとう







生井麻衣オリジナル曲

『光』



私の今の全てを

この曲に詰め込みました!!



生誕祭で曲を作りたいって思って、


「曲作りたいけど…できるかな…」


ってテンションでさとめぐさんに相談したら、


「いいじゃん!やろうよ!」


って背中を押してくれて、



曲の作り方とかなにもわからなかったので

1から教えてくださいました(;_;)



まず、どういう曲にしたいかって聞かれたときに

一番に、みんなに感謝を伝える曲にしたいって

即答しました!



曲は結構すぐ浮かんで、

メロディーは早めに決まり、

コードもそれに合わせてつけて頂いたけど、

歌詞がなかなか難しくて、


どういうことを歌詞にのせたいか、

今までの、

嬉しかったことと悲しかったことを

箇条書きでたくさん書いて、


そこから言葉を変えたり合わせたりして、

歌詞ができました!!


さとめぐさんがいなかったら、

絶対いい言葉が出てこなかったと思います。



まいぽんのために

たくさん考えてくださいました(;_;)



一番のAメロは

デビューライブのこと。


少し緊張や不安もあったけど、

カーテンが開いたら

たくさんの紫のペンライトが包んでくれました。


今日アンコールで

同じ景色が目の前に広がっていて、

感動しました。


曲名にもした、「光」

これはみんなのことです!


みんなは私の光です!



一番サビの

「おはようおやすみの一言でも繋がっているよ」


これは毎日のツイートのことです。


毎日の何気ない挨拶や会話が

当たり前のように思えるけど、

その一言があるだけで

みんなを近くに感じられているなと思います。


いつも挨拶ツイートとかに

リプしてくれてありがとう!!




まだ書きたいことはあるけど、

全部書いちゃうとおもしろくないでしょ?笑



この歌詞を見て

こういうことなのかなー?って

考えてみてくれたら嬉しいです(´˘`*)



この曲に対しても、

よかったよとか、

感動した!とか言ってもらえて

ほんとに嬉しかったです!!



またどこかで歌えたらいいな(*´`*)



私が今日一番伝えたかった

「感謝」が

みんなに伝わってたら嬉しいです。







まいぽん