私は、特に婚活というものをしてませんが、よく耳ににする話を今日はご紹介します。
以前勤めていた職場は外資系でした。なので、外国人も沢山働いていました。
その中で、彼女が欲しい!と言って、友達にある日本人女性を紹介してもらったとき、
1回目のデートで、
あなたの子供が欲しい!
と言われたそうな、、
この話、びっくりしますけど、割とよく耳にする話だったりもします。
婚活頑張ってる女性も男性も、子供が欲しいからという理由で活動してらっしゃる方が多いんです。別にその理由は問題ではないと思うのですが、、
なかには、夫や妻はいらないから、とにかく子供が欲しいという方々もいます。
よく耳にする話ではありますが、耳にするたびに、違和感を感じます。
少子化社会には貢献することにはなるとは思いますが、、
結婚って、子供を持つためにするものなんでしょうかね?
という疑問が生じます。
わたしは結婚した経験がないので、なんとも物を申し上げられる身分でもないのですが、、
なぜ結婚したいの?
と自分に問いかけて考えてみたいと思ってます。
今日もみなさんに感謝します💫
今日もハッピー気分でお過ごしください❤️
