事務所勤務ってどんな感じ? | 幸運引き寄せ日記❤️✨❤️

幸運引き寄せ日記❤️✨❤️

毎日ハッピー気分でいられるよに!
自分のご機嫌をとる方法をシェアします。

今日もハッピー気分で過ごしたいあなたへ❤️

法律事務所、特許事務所、と聞いて、
事務所勤務って、どんな感じ?
どんな人が働いてるの?
と、思う方々がたくさんいらっしゃるのではないか?と想像してます。

まず、法律事務所。
テレビで放送されている弁護士が主人公のドラマのように、ガラス張りの会議室、各弁護士に与えられた個室、などなど、とっても広々としたオフィスを想像しますよね?

イェース高須❣️その通りなんですよ。
高級感溢れてます
大手の法律事務所でしか働いたことがないので、中堅や小さな事務所のことはわかりませんが、、
法律事務所は、働く環境はとても整っていると思います人間関係さえ自分にとって良ければ、最高だと思います

そして、特許事務所。

こりが、、ピンキリです。
私は、大手と中堅の事務所で働いた経験ありですが、、、、
中堅事務所は、ハード面が酷い事務所もあります。オフィスそのものが清潔感がなかったり、空調が整っていなかったり、所員にとっては過酷な環境だったりもします。
中堅事務所は、所詮個人事務所ゆえ、所長の権限が大きいのです。所長の方針で、なんでも決められる傾向にあります。所長と相性が良くないと、辛いことも多い。
さらに、同僚も、理科系博士のプッツン変わり者が多い職場ゆえ、彼らとのコミュニケーション能力が問われます  笑笑
そんな理科系博士たちと、うまくやっていければ
基本自由な職場が多いと思います。

私は、もう二度と特許事務所では働かないと決めています。
いろーんな事がありました。いろーんな事はブログでは公開できないネタも多い。

ブログは、基本、愚痴悪口(感情のうんち by 西田晋さん)を吐き出す場ではないと思っているので、書きません。
よく愚痴悪口メインの話を、友人知人にずーっと話続ける人って、みなさんの周りにもたまにいるかと思いますが、

周りの人を
感情のゴミ箱にはしないでくださいね〜

ま、所詮、個人事務所だというのが結論ということで、覚悟して働くべし

今日もみなさんに感謝します💫
今日もハッピー気分でお過ごしください❤️