もうとってもひさしぶりの投稿ですゲローゲロー


できるもんなら毎日投稿したいですね、、


韓国でアルバイト探す方法は私が思うに

①友達、知り合いの紹介おとめ座

②コネスト龍

③お店の外などに貼ってある広告をみて突撃トナカイ

④알바몬.알바천국などのアプリ?等を使って探す!

の4個かな?とおもっていますニヤリウインク


この中で1番よくわからない④について説明しようと思います!


この二つのアプリは本人認証?が必要だった気がしますびっくりびっくり


私はどっちも使って応募したことがあるんですが、

どちらもほぼほぼ一緒なのでまとめて説明していきますお願い


まず自分が応募したいバイト先のページをよく読んで

外国人禁止などの注意書きがないか、時間、曜日などをよく確認します!!!


私は2つのバイト先に応募して1つ目は<外国人可能>のとこでした。


このアルバイトはムンチャで応募だったので、このような形で連絡して


次の日にすぐ面接に行きアルバイトの経験、どのくらい入れるか、いつから来れるか、など簡単な質問を受け面接は10分もかからず終わりました!


とても緊張していたのですがまあ大丈夫だったようです!


面接の結果はムンチャで明日から出勤というという連絡が来たのですが下見をせずに面接に行ったため考えていたより家から遠くてお断りしてしまいました


でも少し自信はついたのでよかったです。


ちなみにひとつ目はpcバンの週末アルバイトです!


ふたつ目もpcバンなんですがこっちは알바천국 のオンライン志願をつかって応募しました!


私は過去にオンライン志願はふたつ?ほどしたことがあるのですが連絡が来ず、、、


今回は初めてオンライン志願の連絡が来て少し嬉しかったです口笛口笛口笛


なんと!明日ふたつ目のアルバイトの面接なので!!

頑張りたいです!!!!履歴書は持っていかないといけません!


ひとつ目の面接の時友達に持っていかなくていいっていわれたのでもっていかなかったらもってきたほうがよかったみたいなかんじだったので必須です!




아르바이트 이력서 (1) ~ 비즈폼 (구)リンクlikeit0013.blogspot.com

あと面接に行くときの服装はラフな感じで大丈夫そうでした!!髪は一応まとめていきました!世の中のバイト探ししているひとが無事決まりますように!!!


韓国留学について聞きたい事等は随時コメントで聞いてくださいね〜照れ照れ照れ