こんばんは笑顔4
みほですWハートWハート

今日は暖かかった東京です東京タワー
この暖かさがついにスギ花粉を運んでくれました・・・ガクリ
これからは花粉症との仁義なき闘い涙
くしゃみと鼻水との格闘が始まりますえーん

嫌なシーズン突入だぁ(つД<)・゚。


それはともあれ・・・

ぶらり旅シリーズの第2弾!
昨年の話になりますが、素敵な場所に行って来たのでレポートしますねまるちゃん風ハート2


昨年の12月キラキラ☆
12月としては記録的な暖かさだったこの日太陽

まだ紅葉シーズンだったのでキレイな紅葉を見たい衝動に駆られてこんな素敵な場所に行って来ましたflower*flower*

トーベ・ヤンソンあけぼの子供の森公園♡

・・・どこですか、そこ?
と思われる方もいるかと思いますが、とっても素敵な公園なんですよ笑顔4Wハート

場所は埼玉県の飯能市
西武池袋線に乗って池袋から約45分位の元加治駅で下車電車
さらに元加治駅から歩いて20分位の場所にあります♪

この日は新宿にあるi-roomさんでB面からみほに変身して西武新宿線で所沢で乗り換えてこの場所に行って来ましたキラキラ


朝のTV番組「ZIP!」でこの公園を紹介していて、色づいた紅葉があまりにもキレイだったので絶対みほに変身して行ってみたいと思ったので平日休みのこの日に行って来ましたほほほflower*

トーベ・ヤンソンさんという方は知る人ぞ知る「ムーミン」の作者でもあります♪
そのトーベ・ヤンソンさんが生まれ育った北欧フィンランドの雰囲気そのままに再現されたこの公園momi2*





まさに油絵の中に吸い込まれるかのようなその雰囲気に心から癒やされましたはぁとラヴはぁとラヴ

もちろん紅葉もキレイに色づいてましたよ紅葉





幻想的な雰囲気にまさに心が洗われましたWハートWハート

今年の春には飯能にムーミンの世界を再現したテーマパークも出来るとの事wハート☆
暖かくなったらまたみほになって行ってみようっときゃハート2

みほでの一日をこの日は堪能できましたはぁとラヴ
さ~て、次はどこに行こうかなぁきゃおんぷ

みほWハートWハート


よかったらポチをお願いしま~す♡