ouchiごはーーーーん♪ | hahaha...HAPPY life*

hahaha...HAPPY life*

2014年春生まれの娘とのんびり3人暮らし♡




金曜日はいつもより旦那しゃまが少し早かったので

ご近所バーに行ってきましたsei

ブロ友さんに教えてもらったお店っいろんな情報をいつもくれて感謝♬



おうちごはんを少し準備してたけど翌日朝ごはんにしたよー!




土曜日朝ごはん



slow∞life*


*かつおのたたきサラダ二色ソース

*お豆腐

*しじみ味噌汁(具だくさんレトルト)




かつおは前日から醤油漬けにして朝フライパンで焼きましたー


slow∞life*

ソースはポン酢と卵ソースの2種類


ポン酢は片栗粉を入れて30秒ずつ×3回くらい(その都度よく混ぜる)と

ジュレポンができる!!!

すごい!使える~y’s


新玉ねぎとサニーレタスをもりっもり食べておなかいっぱい!!♥

旦那しゃまはお仕事へ





日曜日(昨日)朝ごはん


slow∞life*

*筍炊き込みご飯

*豚小間唐揚げ 香味ダレ

*しめじと春キャベツのお味噌汁




朝から揚げ物w


slow∞life*


豚小間は前日から下味をつけておいて、

タレも作っておいたので時短~30分くらいでできた♬



豚小間は

しょうが・にんにく・醤油・ウェイパー(鶏ガラだしの代わり)・酒をもみこんでね


タレは

しょうが、ネギみじん切り、ポン酢、ごま油、白ごまをたっぷり入れるとおいしいですハート




写真アップはないけど

筍ごはんもおいしかったよーーー!!大好評でよかった♥


おこげもあって、油揚げとにんじん筍をめちゃめちゃたくさん入れました!

今朝も食べたしおにぎりにも持たせました~





おうちの片づけが別室で終わってないところがあったので

片づけ(ほとんど旦那しゃまがやってくれました)とお掃除ですっきり♡


これでダイニングテーブルを別室における~!

組み立てがまだだけど。笑





お昼ごはん



slow∞life*


*アマトリチャーナ風ベーコンと新玉ねぎのパスタ

*ほうれん草と生ハムのサラダ



残ってたオリーブ瓶もすべて入れたらもりもり具だくさん


slow∞life*


我が家はベーコンは必ずブロックを買うようにしてます

それだと何を作っても味がしっかりおいしいハート


新しく買ったKALDIのパスタもちもちだったよー♫




旦那しゃまが片づけをしてくれてる間に用意して段取りイイ1日でした!!






二度寝もしちゃったけど、

閉店間際のニトリにも寄ってカーテンを購入♫


ニトリらしからぬ?(失礼)可愛いカーテンに出会えたので

食卓部屋につけまーすハート



new電気もやっとつけられる~るんるん!




slow∞life*-写真.JPG