St.Valentine...with love+ | hahaha...HAPPY life*

hahaha...HAPPY life*

2014年春生まれの娘とのんびり3人暮らし♡


【SLOW ∞ LIFE】-写真.JPG





昨日はバレンタインでしたね~っ


みんな手作りしたりおいしいスイーツを調達しててむふふな気分ハート顔



わたしも手作りしましたよー


去年はたしか実家に帰省中だったので旦那しゃま好物の抹茶生チョコ詰め合わせを送りつけました*笑

おととしはガトーショコラ,クッキー,チョコバナナマフィン★


今年もぎりぎりまで迷って組み合わせを思考し続けて、、、




結局こうなりましたsei


【SLOW ∞ LIFE】






ロールケーキ作ろうと思ったけどやっぱりカロリーが気になる。

そしてトモダチからもらったお土産もたくさんあるし。。


なので簡単に作れるものでブランデーをたくさん入れた甘さ控えめスイーツにしましたごはん




何度か作ったことのあるラムバターケーキ


【SLOW ∞ LIFE】



ラム酒が大2も入ってるので香りがとってもイイの~

バターが100グラムも入ってるのでまったくヘルシーじゃないけどバレンタインということで★笑



途中で切り込みを入れるとこんなにぱっくりわれておいしそうーsei


【SLOW ∞ LIFE】


ここまではおとといのうちにやっておいたよ~

このケーキは1日以上寝かせた方がおいしいので♥akn♥





昨日朝9時からせかせか作ったアップルパイ


【SLOW ∞ LIFE】


冷凍パイシートなので調理時間30分くらいだったけどたのしく♫♪



焼きたて1本食べちゃいました、、、パンダ


【SLOW ∞ LIFE】



おトモダチとランチの予定だったので,この2つを前日買ったラッピング素材でおめかし♩♩


【SLOW ∞ LIFE】

ワックスペーパー(おうちの)と小花柄,キキララミニバッグ


【SLOW ∞ LIFE】


いつもお世話になってるのでトモダチ&旦那さまで食べてねってy’s




ランチに行ってウォーキングから帰ったらいつの間にか夜7時半でした!!!!


予想外だけど『ええーい作っちゃえ』て気合いでスイーツづくり再開★





ちなみに旦那しゃま用ラッピング(右)はおととし?の使いまわしw今年でバイバイしたよ


【SLOW ∞ LIFE】





まさかの旦那しゃま9時帰りによりお料理してない、スイーツづくり途中のハプニングもありつつakn


のバレンタインディナー★★


【SLOW ∞ LIFE】

鶏モモ肉をKALDIの万能スパイスに漬けて焼いただけ!

マカロニサラダはお弁当残りだし,スープもオニオン&ベーコンのコンソメです*



ごはんはバターライスガーリック風味本


【SLOW ∞ LIFE】


手抜きだけどこの♥型に旦那しゃま興奮してくれた笑




そのあとは魅惑のデザートtimeですsei


【SLOW ∞ LIFE】


夜から作ったのはティラミスと生チョコで,ティラミスはどうしてもこの容器を使いたくて作りました♥


【SLOW ∞ LIFE】


オーブン焼きができないのでプリンかティラミスにしか使えない器~


ティラミスは初めて作ったけどおいしくできて♥

旦那しゃまも大興奮してたので作ってよかったなsmile





そして生チョコは冷蔵時間が必要だったから昨日はお預け!

さっきカットと仕上げをして箱詰めしました

【SLOW ∞ LIFE】



おトモダチから新年挨拶でもらった西光亭のボックス,とっておいてよかった♫♪♫


ラム酒たっぷりの生チョコ

【SLOW ∞ LIFE】



我が家のバレンタイン事情2013でした星


一気にスイーツで冷蔵庫があふれかえっちゃってるーーーー






バレンタインって中学生のときからおねえちゃんと手作りしてるので

なにもしないのが落ち着かなくて★


でも作ってる歴長いくせにあんまり上達しないわたし。。。笑


調理用品も安物が多いからちゃんとした用品買いたいなー。



旦那しゃまに将,来子どもといっしょに『大すきな人(パパ)に作ろうねー』て作ると誓ったよ♥笑



慣れないことしてさすがに疲れてしまったので今からお昼寝するね嵐



【SLOW ∞ LIFE】-写真.JPG