☆☆おうちで記念日☆☆ | hahaha...HAPPY life*

hahaha...HAPPY life*

2014年春生まれの娘とのんびり3人暮らし♡



少し前だけど結婚記念日は平日なのでおうちdinnerにしました水玉



結局スイーツは作らなくて,晩ごはんは少し記念日らしく洋食にしたよshoko




【SLOW ∞ LIFE】


★味噌ガーリック豚ステーキ

★洋風肉じゃが

★サーモンマリネ

★夏野菜ラタトゥユ クリームチーズ添え

★大豆サラダ

★なし





【SLOW ∞ LIFE】


洋風肉じゃがは炊飯器でできるレシピだったけど,お鍋で♥ほくほくにできた~



味噌ガーリックは前に作って旦那しゃまから大好評だったので,今回も気に入ってもらえたsei


味噌ガーリックは分量書いておきますっ(先に混ぜておく)

水 大2

味噌 大1

酒 大2

みりん 大1

醤油 小1/2

にんにくすりおろし ひとかけ分


豚肉に筋切り・塩コショウで下味をつけて焼くだけ♥akn♥

スプーンでソースをかけながら焼くと味がしっかりでおいしいよ~




これは初めて作ったけどリピ決定sei


【SLOW ∞ LIFE】


ラタトゥユってゆうとトマトになっちゃうけど,これはコンソメ味♩

にんにくたっぷりとオイルで野菜をいためて,白ワインで香り付けっ


コンソメはジュレにするレシピだったけど,手間を省いてコンソメを片栗でとろみつけたらいけました!!!!


クリームチーズがとってもあうっカクテルサラダ完成ハート




どれも旦那しゃまめっちゃ喜んでくれてよかったー外食する?って聞かれたけど作って正解~はーと

こんなちゃんと作ったの久しぶりだったな笑






いつのごはん?な晩ごはん↓


【SLOW ∞ LIFE】


残ってた紅芋でポタージュy’s


パパからもらった冷凍の手羽唐揚げもとってもおいしいのっありがとう♥



最近旦那しゃまの帰りが早いので,スープ生活じゃなくてもいいかな!お肉とお野菜もありにしてますsei






最近のお弁当ものせちゃおーsei




19日キャラ弁


【SLOW ∞ LIFE】


★肉団子酢豚

★ちくわチーズバジル揚げ

★大豆サラダ


ぎゃあ!!!質素すぎるパンダごめんねっ





20日キャラ弁


【SLOW ∞ LIFE】


★洋風肉じゃが

★肉団子酢豚(再)

★のり入り卵焼き

★サーモンマリネ


記念日dinnerの余りものたくさんですっ♫







21日キャラ弁

【SLOW ∞ LIFE】

★肉団子酢豚(再)

★マカロニサラダ

★のり入り卵焼き

★じゃがいもとキュウリのきんぴら


酢豚3連続だったのねー泣


これを作ってから,,その他作りだめ料理して実家に帰ったのでした★★





25日キャラ弁

【SLOW ∞ LIFE】


★サラダスパ

★オクラ鰹節和え

★タコさんウィンナー

★切干大根ナポリタン


冷蔵庫に食材がなさすぎてスカスカお弁当でしたakn





26日キャラ弁(今日)


【SLOW ∞ LIFE】


★豚肉巻き

★クリームチーズいりポテサラ

★卵焼き

★切干大根ナポリタン

★鮭塩焼き(かくれんぼしちゃってるね)


今日は昨日買い物行ったのでちゃんと作れた♥akn♥

旦那しゃまそろそろ食べたころかな??


わたしもそろそろお昼しようかなsei




書きたいことがたまってるので今日はいっぱい更新しちゃいそうです♩♩





【SLOW ∞ LIFE】-写真.JPG