友人にすすめられて普段なかなか行かない土地だけどお邪魔してきました!

「炭火焼肉ホルモン まるは 五反田」



東口ロータリーの裏、ドンキ裏って感じかな?

そんなとこにひっそりと佇むこちらのお店

元フレンチも経験したことあるオーナーさんだからこそ見せる繊細な焼肉、ホルモン焼き屋さん

この日も1人で切り盛りしておりカウンターには常連さんが並んでました





メニューは基本赤文字のおすすめを中心にいただきました!

まずは今回のお目当てから💕



 上レバ(牛)1350

この写真を見てから絶対食べたいと思ってたやつ

分厚くカットされ新鮮そのもの、間違いありません



コロンコロン焼いて胡麻油と塩のタレでいただきまーす



上ハラミ2500

続いて一番人気といわれるこちら

芝浦市場から仕入れる良質なホルモンを大ぶりカットでご提供いたします!

とありますが、さすがです!ハラミなのに十分すぎる脂があってもはやステーキそのもの



サガリ2200

先程の上ハラミと見た目似てるのに味わいは異なり、こちらはあっさり赤身を堪能

贅沢だなぁ



上塩タン1700

柔らかくて旨味たっぷり

綺麗な仕事してる感ありますわー


ここまでが焼肉の塩でしたので一旦ここで肉刺し系でお口直ししてからタレたちへ



牛ハツ塩ユッケ750

多分一回低温調理されており、ユッケでもハツなのでぷりぷり食感を楽しめます



炙りロース1500

A5和牛とありますが、うちももなので、脂ありそうに見えながらあっさり




みよ!この大判さ

さっと秒で炙っていただきます!



そのままでもタレがついてるので十分美味しいがここはお肉のお供たまご100円を頼んでとろーり絡ませて、うん美味



とろホルモン750

ホルモンがウリのこちらのお店

まるで飲み物、ジュースやー



上ミノ850

辛味噌でサクサクコリコリ

こりゃーいいお酒のおつまみになりますな


おつまみといえば、お肉以外では



● 辛さが病みつきになる「辛もやし550円」

● 「アンチョビマヨネーズと辛みそで食べる生野菜 万願寺とうがらし590円」

通常、胡瓜やキャベツが390円だがちょうどこの日いい夏野菜が入ったとこちらを特別に

まるでピーマンのようにシャキシャキ新鮮だからこそ楽しめる味

● 焼肉屋ならでは肉もたっぷり!トマトの酸味でさっぱり仕上がりの「濃縮トマトカレー850円」

● まるで飲みものか?というぐらい滑らかな「滑らかバニラプリン490円」



飲み物はお酒の飲めない私でも楽しめる「自家製レモンシロップのレモンソーダー450円」があり最高!本当は自家製飲むヨーグルトもいきたかったのだがお肉を食べすぎてその後は「黒烏龍茶300円」で



お酒の飲める友人はシャリシャリ焼酎の「特製レモンサワー590円」を楽しんでました

ここの良いところはグラスもキンキン

ビールだけならまだしも黒烏龍茶のグラスまで凍ってるからそういう細かな気遣いいいよねー



いやーしかし2人でこの量、堪能しすぎました

お隣の常連おじさん連中がよく食べるので負けずいっちゃったなぁ

でも美味しいから残さず頑張りましたよ、笑


今回ツレにゴチになったので18000円近くとこのお店では贅沢にいきましたが、満足感は大!

こちらのお店ホルモンを掲げてるからその割には客単価少し高めに見えるかもだけど、基本お肉はA5和牛の良いお肉を揃えているので妥当かなと



今回お肉もロースにいったから人気の「まるはカルビ990円」を逃しましたが次回はそちらも是非!いただくぞ

頼み方によっては半分ぐらいの値段で済みそうなので次回はまたカジュアルバージョンに挑戦してみようっと


炭火焼肉ホルモン まるは

050-5594-0704

東京都品川区東五反田1-16-4 アルサイト 1F

https://tabelog.com/tokyo/A1316/A131603/13210437/