前回銀座に行った際、満席で入れなかったお店

「京華小吃(ジンホア)



小道にありこんなとこ?って感じだが壁面に書かれたシンガポールの絵が印象的

ん?小籠包だから中国や台湾系かと思ったらここはシンガポール系なのか?なんて思いつつ店の中へ

この日は13時も過ぎ、既に落ち着いてる時間でなんなく入れました



ランチメニューは基本は小籠包と選べる麺とミニサラダがついたセット

その中で小籠包がミックスになったり、点心や餃子、デザートがついたりとバリエーションが広がるごとにお値段変わっていく感じ



で、初めての今回はというと

スタンダードな写真通りのイメージで

小籠包セット1100の、小籠包4個+坦々麺+ミニサラダ



小籠包も薄皮、肉汁素晴らしく流石のお味



また坦々麺はいい意味でクセにならないさらり王道の味、麺の太さも好み


正直もう少し食べたい病となり、麺のスープ飲み干しちゃったので、次回は餃子付きにしてもいいかな

お店の方も感じ良くて1人ランチでしたけど満足でした

 

京華小吃

050-5571-3607

東京都中央区銀座5-9-6 1F

https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13165585/