私のNo1ナポリタンがここ!

シシリアは六本木にもありますが好きなのはこっち「銀座シシリア」



正直お世辞でもオシャレとか言えないけど

20年前に銀座で勤めていた私にとっては他はセレブ感丸出しなのにここは庶民的でいつも通ってました

しかもその頃は銀座ランチで500ぐらいだったのよ

すごいよねー



今回は久々訪れたら700円とアップしてたけどスープ付きでこの値段ならそれでも安い

しかもランチサラダ100などもできてて嬉しいわ



実際味は20年前はもう少し麺は柔らかめの太さがあったかな?と思いつつ

濃い味とかけ放題の削られたパルメザンチーズは健在で美味しいっす!



クラフトの粉チーズとかとは異なるしっとりチーズ感たっぷりさが心くすぐるんだよね

あとジューシーなベーコン

これがいい引き立て役になっててね



普通盛りでこのてんこ盛りなのに大盛り100円ってどんだけ増えるんだろう笑



その他名物は四角いピザ750

おつまみに適したパリパリなやつ

そういえばこれも20年前は500円台だったかな

なもんで昔は2人できたら各々ナポリタン頼んでピザはシェアってしてたっけな

軽いから全然いけちゃう

今日も周りの年配はビール片手にピザ食べてたよ


いか明太子バター800なんてメニューもあって気になりまくりでしたが今日は断念してナポリタンにしたので次回こそは試してみようっと💕


久々の銀座、やはりコロナ後街は平日ガラガラね

このお店も12時台なんてかなり混んでて入れなかったけど、今日はふらっと来て入れるのも嬉しかったり悲しかったり

それなのにボールスタッフ4人も構えてるとこはすごいね

懐かしのランチ美味しかったです



銀座シシリア

050-5593-8373

東京都中央区銀座8-2-8 京都新聞銀座ビル B1Fhttps://tabelog.com/tokyo/A1301/A130103/13002652/



PS:実はこのブログを始めた2009年、13年前にも書いてますが驚くほど変わらないことにビックリ⁉️