実はここ田町のスペイン料理Mon rico(モンリコ)のランチのパエリアはお気に入りで良くお邪魔してたのだが、人を招くときにデザートなどもついたコースとかあったらいいなとか、

お肉のグリルもウリのようだが結果いつもパエリアにいってしまうのでなかなか食べれてなかったのですが、そんな私の願望を叶えてくれたランチコースがスタートしたというので試してみた!


昼スパニッシュコース2500円(ドリンク別)



前菜6種盛り合わせ🥗

いつも無いテーブルの上に木があるから何かと思ってたらこれがお皿だったのね

その上にランダムにちょこちょこ置かれていき華やかさ抜群!のっけからテンションあがります

さすがスペイン料理、お酒に合うおつまみ達も勢揃い!ですが今日はノンアルコールとね



◯あっさりした味わいにふわっと食感「焼き茄子のフラン」

◯酸味が効いており後味に洋梨感じる「洋梨のガスパチョ」

◯クリーミーな味わいの「生ハムのコロッケ」

 食感はチュロスと異なるけど海老の香ばしさが楽しめる「海老のチュロス」

1スプーンのように一口で!口の中で三位一体「タコのビネグレタ」

 鱈のマリネのような「エスケイシャーダ」




● イベリコ豚の炭火焼きと煮込み🥩

◯パフォーマンスをしてくれたイベリコ豚の炭火焼き

蓋を開けると炭火の香りがふわーっと広がります

程よい脂ののったお肉は甘め、その味わいを邪魔しないまろやかなロメスコソースと一緒にいただきます


◯煮込みは真っ黒な「イベリコ豚ホホ肉のチョコレート煮」

牛ホホは良くあるけど豚ホホもホロホロ、チョコレート煮というからどれだけ甘いかと思いきや風味程度って感じで美味しくいただけます

◯付け合せの「万願寺唐辛子のレヴェルト」は玉子と炒めておりまるでオムレツのよう、付け合わせというより一品料理だよね💦



パエリア🥘

待ってましたー!「天然海老のパエリア」

いつもランチで食べるパエリアパンの2倍はあるのでは無かろうかのサイズ




スタッフさんがコゲと柔らかなところをしっかり混ぜ取り分けてくれるところなど良いですね



天然海老は皮までパリパリと食べれるそのままと、小さく刻まれ米と上手く融合しつつ食感ぷりぷりなやつ、そして味噌までしっかり入ってるが故に少し黒い色したエキスたっぷりの味わいで、天然海老を存分に楽しめるパエリアでした



デザート🥮

見た目華やかで無いがスペインを感じる、甘めでしつとりアーモンドのケーキ「タルタ デ サンティアゴ」

ガリシア地方とのことで十字架が描かれているところもいいですね

添えたアイスは洋梨、季節を感じますわー

コースには食後のコーヒーor紅茶orハーブティー付きなのも嬉しい



ドリンク🍹

基本ドリンクは別料金ですがノンアルコールのものも充実しており、自家製レモネード系もいくつか種類ありますし、クラフトではジンジャーエールやコーラ、そしてノンアルコールカクテルにもモヒート系やサングリアなど豪華ラインナップ

お酒の飲めない私にはテンションあがりまくりでした


テラス席で!といっても田町の商店街風景ですが気持ちスペインへ行ったかのようなお料理の数々でランチタイムで来てるのを忘れてしまうかのような時間でした



モンリコ

050-5872-4605

東京都港区芝5-22-1 アモールデマドレ 1F

https://tabelog.com/tokyo/A1314/A131402/13077333/