肉の日に肉喰いたい!と言ったところ友人から行きたいと貰ったリクエストはコンセプトレストランのVAMPIRE CAFEヴァンパイアカフェでした


人気の火炙りの刑を食べにきたわけで笑

なんのこっちゃって感じですよね

今回は初めての方にオススメという「ヴァンパイアカフェ満喫コース」を堪能させて頂きました



まずは赤いドリンクで乾杯!



【サラダ】闇の者を呼び覚ます復活の儀式

~アボカドとサーモンのサラダ~

この儀式をしないと食べさせてくれないからね!ドラキュラ伯爵ことローズ様が許してくれません💦




闇の者に薔薇の花を、汝の血を与えたまえ

ベリー系のドレッシングで爽やかに



【温菜】吸血鬼が眠る棺

~ナッツとアンチョビのガーリックトースト~

ジューシーでお酒がすすむー



【パスタ】絶望という名の漆黒に染まりゆく死神の断罪

~小ヤリイカとマッシュルームのイカスミクリームソース~

これまたパフォーマンスが!




瞬く間に漆黒に染まっていきます

ってこの麺生パスタ使ってるから麺がもちもちでクリームの濃厚さが美味しい



【肉料理】反逆者を裁く悲劇の火炙り刑

~スパイス&ハーブチキン~

いよいよメインディッシュ




あっという間に火炙りに🔥

ニンニクやスパイス、レモンなどしっかり味がついていてクセになるお味

マジなめてました!マジ美味しい💕

しっかりグリル温野菜も添えられてて嬉しい



【デザート】伯爵が飼いならした闇の毒蜘蛛

~2色のアイスタルト~

目ん玉がチェリーで抹茶アイスが頭、そして胴体がカリカリチョコチップの入ったアイス

クモの足はパイ生地で美味しいわー



内装も狭いながらなかなか作られた空間

雰囲気が漂います



館の主人、伯爵ローズ様もいらっしゃいました笑

昔は良くこういうコンセプトレストラン行ってたな

最近は少ないけど非日常を楽しむには、人を楽しませるには最適ですね


ヴァンパイア カフェ

050-5890-1519

東京都中央区銀座6-7-6 ラペビル 7F

https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13011570/