今朝4時。

少し前からメアリー前足が痛いのか元気無かったけど、4時にベッドから降りて「キャンキャン!」と鳴き出して震えるメアリー。


どうしよう!と不安になり、①仕事を遅刻していつもの動物病院に連れていく②救急病院に連れていく、と悩み、私はもう少しで退職するから仕事に穴を空ける訳にはいかないし、9時まで待ってられへん!と、大阪市箕面の北摂夜間救急動物病院に連れていくことに。


行ったこと無い道中、不安やら心配やらで電話したけど繋がらなかったしスムーズに診て貰えるのかと思いながら着いて、数十分待って診てもらったけど、その時はメアリー初めての所だったから興奮してたのか普通に歩くやん!


様子を見て掛かり付けの先生に診てもらうという事になり帰宅🏠️🚗💨


家に帰ったらショボンとしてて、どないやねーん!

でも食欲はあるし、「骨折や打撲、関節が外れたくらいでは死にません」と救急の先生に言って貰えたから少し安心。


過保護すぎなのかも知れないけど、私しか居ないからね、見てあげられる保護者。


帰ったら普段起床する時間だったからそのまま起きて出勤しました。

疲れたけど、夜はいつも通り元気なメアリーだからホッとしたよ。




元気で長生きしてもらわないと…。大好きなんだから。