2~3日前から歯磨きの時怒るようになり、イヤイヤなの?と軽く思ってたけど昨夜よくよく歯を見たら歯から出血してる…⤵️

欠けてる?と気付き今日掛かり付けの病院に行き、担当ではない先生が歯科専門にしてるとネットに載ってたからその先生に診てもらったら「欠けてますね」と。


神経を取るかこのまま様子見るか抜歯か、と。

私は歯科衛生士だから歯の事はある程度わかるから神経を取る処置をしてもらうことに。


かと言って人間と違ってすぐ出来る訳もなく、6月まで予定つまってて無理なのでその間メアリーには我慢して貰わないとアカンけど、ご飯もおやつもパクパク食べるし、歯磨きだけ痛がるからその歯は磨かないで良いと。


ヒマチー誕生日に買ってあげたのがアカンかったのかも…看護師さんが「ヒマチーは硬すぎるから歯が欠けちゃう子、結構居るみたいですよ」と。

あーーー、うちはなんてアホなオカンなんやろ😭

良かれと思ってたのにそのせいで我が子を傷付けて苦しめて…。


病院から帰って即効ヒマチー捨てました。もう買わない❗


メアリー傷付けてしまって落ち込んだ日でした。