今日は天気も良いし早く目が覚めたのでいつものドッグランに行ってきました🎵
日曜は人が多いかも、と平日しか来なかったけどさほど多くもなく、常連の方にお会いして二人で話し込んでしまった😁

メアは他のワンコに相変わらず我関せずで、飼い主さん巡りしては媚を売ってたので放置(苦笑)
居ないなーと思うと誰かしらの膝の上で媚を売る😅恥ずかしい😅

で、常連さんとの会話で、ドッグランの入口は二重扉になってるのにも関わらず、開けっ放しにしてた人が居て、ワンコが(別の常連さんの)逃げ出してしまい、捕まえるのに大変だったそう。
なのに開けっ放しにした人はしれ~っとして、「ごめんなさい」の一言も無かったと。

今日お会いした常連さんはミニチュアシュナウザー飼ってはるけど、ハスキーに追いかけ回されたのにハスキーの飼い主さんは止めてもくれず怖かったそう。

大型犬と小型犬の体の大きさ考えて、しっかり止めてくれないと大怪我する可能性もあるからほんまにマナー、というかモラル?大切にしてほしいと思いました…💦

何かあってからでは大変やし、他人事ではなく気を付けようと思った日でした。

まぁメアは他のワンコ追いかけもしなければ追いかけられる事も無いけど、絶対、は無いですからねー。


ドッグランからの帰り道。

さすがに師走ともなると風が冷たくて、帰る頃にはおかあしゃん冷えきってしまった~💦