繊細で受けやすい自分を守る方法 | カウンセラー青羽いく【イライラ・絶望・燃え尽きからの大逆転】自分軸を整えてライフワークを生きたい人を応援!

カウンセラー青羽いく【イライラ・絶望・燃え尽きからの大逆転】自分軸を整えてライフワークを生きたい人を応援!

・セルフチューニング®︎実践講座7期生
・根本裕幸氏お弟子さん制度  8期生
人と違う感性や繊細さによって生き辛く絶望的な人生だった30代主婦が幸せを掴むまで
(ライフワーク/仕事とお金/パートナーシップ)


繊細で受けやすい人が疲れない対策メモ!


私がやってること

普段の私流の対策と、

新しく教えていただいた情報も込み!

色々やって繊細な自分を守ってます。



①マスク・めがね・帽子・イヤホン
→物理的に外部と隔たりを作るモノ

②電磁波防止シート(ホンモノじゃないと効果なし)
これです⤵︎




③アーシング(自然や動物に触れる)

④塩風呂(精製されたものはNG)→温泉も◎

⑤柏手をうつ(ぱんぱんと手を叩く)
→火打石はもっと◎※amazonで買える
ここぞというときによい。

⑥護摩焚き
→お悔やみ帳のパワフルバージョン(笑)
ネガティヴな感情を紙に書いて燃やす
(※火の元の注意!自己責任でお願いします🥺)
これはめっちゃスッキリする〜


他にもあるけどいったんこのへんで。


PICKUP

電磁波のはなし


温泉では癒されるが旅行ってなんか疲れる…
って人は、移動で疲弊している可能性大!
人混みだから(音や光などの刺激)というのはもちろん、電磁波の影響も結構大きい。

昨年、私は電磁波過敏症、化学物質過敏者専門のリフォーム会社に勤めており電磁波に苦しむ方達の現状をたくさん聞いてきた。
リフォームでもある程度改善できるけど、体とマインドも大事だな、と。

残念ながら、電磁波をはあちこち飛び交っているので全てを避けて生活するのは難しい…
5Gやら家電やらと。
最近では通信会社の基地局がマンホール下に埋められており地中からも電磁波を受けているので

結局は、いかに防御するか?と自分の体を強くする!
のが大事と思っている。

※センシティブな話なのでこのへんで…
詳しくは専門家にご相談がベター◎


PICKUP

護摩焚きについて

なんか変な儀式?
スピっぽい…

と敬遠されがち?かもですが、
お悔やみ帳なども本質は同じ事かな、と。

要するに、自分の内にあるものを顕在化させて昇華いていく

溜めずに出す!!!💩


誰かに八つ当たりしたり
相手を責めたり恨んだり…
私も散々やってきたけどꉂ 😂
これでは何も解決しなかった!

聞き飽きたかもだが、
自分の感情は自分のモノとして扱う。
自分に湧いたものは無視せず自分で処理する




繊細な方へ


自分を守る方法をたくさんやっていると
だんだんその時の自分の精神状態がわかってくる。

するとアイテムや儀式がなくても、すぐにその気分になれるんだそう。
私はまだこのゾーンにいけてないけど(笑)


どれも目に見えないものだから怪しまれがちだけど、ただの科学なのですが
話すと長くなるのでこのへんでコアラチューリップ

繊細で受けやすく困っている人は試してみてね!!


※以上のお話は、経験して私が感じた事なので完全なる自論であります!

カウンセラー/青羽いくでした♩