本日は御用始なりメモ



本日も晴天なり



讓治パパは、本日特別おむすび弁当おにぎりを持って、出勤しました


のんびり、ゆっくりしたお正月も終わり、育恵ママも本日より主婦モードに入りましたグッド!


朝のキレ活は、お風呂のフタを磨いたり、キッチンの壁を拭いたり、と少しプラスワンで頑張りましたチョキ


コツコツ続けたキレ活ですが、家事と言うのはやって当たり前的な事が多いです


お風呂をピカピカにしても、家族は気づかなかったりハートブレイク


そんなもんですね


でもね~ドキドキ  育恵ママのキレ活を、褒めてくれる人がいるんですよ~ラブラブ


それは...


育恵ママのお掃除の師匠 やっちん です


とても忙しかった年末に、お風呂のカビが気になって仕方なかったので、たまにはプロの力を借りようと思っていました


!! ある日、育恵ママのやる気スイッチが入って、頑張ってカビ取りしました


そうしたら...



本日も晴天なり



やっちんから賞状と賞品を頂きましたベル


 キレイキープのコツをつかんで賞


やっちんのブログでも紹介して下さり、育恵ママの頑張りを褒めてくれました合格


賞品はピンクの可愛い お魚スポンジ でした音譜



本日も晴天なり



実はこのスポンジは、以前 市内の雑貨屋さんで買って以来、持ちやすくて使い易いので、育恵ママのお気に入りでした音譜


気持ちが通じたような賞品でしたドキドキ


そしてもひとつ...



本日も晴天なり
本日も晴天なり


とっても可愛いストラップが恋の矢


やっちんのイメージで作ってもらったストラップだそうです


今後、販売していくかは未定ですが、最初に受け取ってもらいたいと思ってドキドキ と育恵ママにプレゼントしてくれました


ピンクの好きな育恵ママに、ピンクのストラップを音譜


早速、携帯携帯につけてみました音譜


讓治パパが北海道のお土産にくれたラベンダーのストラップとともに、これからはいつも一緒に行動しますラブラブ


育恵ママの携帯携帯によく似合ってるでしょ恋の矢


お正月に届いたプレゼントプレゼント



嬉しい嬉しい お年玉ラブラブ


今年は何だかいい年になりそうな予感の、一番最初のサプライズでしたキラキラ



裏話クローバー  年末に、トイレにこもってピカピカにしていました

どこに行ったんだろう...と讓治パパは思ったそうです

 トイレ掃除してたんよグッド!

って言ったら、讓治パパが一言  ありがとうドキドキ って

ちょっとびっくりして、でも、すごく嬉しかった一言でした恋の矢