就活にバイトに忙しいのにガッツリ授業があるのが許せません笑

習志野育英です。

いよいよ夏大会2回戦(我々にとっては初戦)が始まりました!

しかし、こんな中朝の自主練習中に、、

ベースで突き指したみたいです。ばかやろう、、

走力せっかくBに到達したのに。。準決勝まで勝ち残らないと最後の夏に出場できないとは、、、


そんな中
初戦のオーダーはこうしました!

1年生木村を思い切ってスタメンで使います!

この暗い雰囲気を変えてくれるのはフレッシュな1年生だと思います!これぞお得意の大胆采配笑

あとは外野の走力的に速いやつをセンターで使いたかったのもあります。

先発は同じく1年生広木で、1年生バッテリーにしました!大抜擢!!3年生の調子が悪かったのもあります笑
あとはいつも通り打つだけです!佐竹に期待!!


じゃんけんシーンは予定があり見れませんでしたが、先攻取れていました!いつも通り、先制して一気に決めます!
行くぞ!


プレイボール!

佐竹!毎大会キーマンにあげている佐竹が今日もやりした!

🎺 We are ナイスヒット 育英 🎶

(得点テーマ: エリーゼのために)


大胆采配大的中!!!!

木村のホームラン!!さらに佐竹、鮫島の意外性コンビのタイムリーで一気に突き放す!

理想の展開!


🎺 We are ナイスヒット 育英 🎶

(得点テーマ: エリーゼのために)


木村?!彼は今スーパー1年生として全国に知れ渡りました!笑 この采配すごくないですか?褒めてください笑

4番永田も流石!


🎺 We are ナイスヒット 育英 🎶

(得点テーマ: エリーゼのために)


1年生広木は最高の投球をしてマウンドを降ります。5回からは同じく1年生嶋崎を登板させました


嶋崎も危なげなく!



去年よりも初戦の勝ち方としては良いです!

大勝ちしすぎず、盤石という勝ち方。しかも無失点!!大きく成長しました!


いや〜、木村を使えたのは全プレイヤーの中で正直自分だけと思います笑

佐竹も公式戦には強い!安定の本田、渡辺弟!

強いぞ!


球数が内容の割に意外と行ってしまいましたが、いいでしょう!お2人さんお疲れ様!

明日は3年生に任せよう!



2回戦無事勝利することが出来ました!

明日の相手は、明治大学習志野さんです。

いつもあいさつをし合う仲ですし、非常に楽しみな方との対戦になりました!交流校さんには絶対に勝ちたいです!笑



明日も強力打線に生まれ変わった投手陣に盤石な戦い方をしてもらいます!それにしても木村にあんな活躍されたら明日も使うしかないですね笑







ばいころまる〜