闘え!格闘倶楽部!

習志野育英です。

 

今回のサムネ

 

第3回の今回はKONAMI麻雀格闘倶楽部

圧倒的攻撃力でMリーグの顔佐々木寿人選手

攻守にバランスがあり人気の高い滝沢和典選手

攻撃攻撃攻撃と押しに押す高宮まり選手

声優との二刀流で豪運も持ち味の実力者伊達朱里紗選手

から成るチームです。

人気実力共にトップクラスの安定感のあるチームです。

 

前回同様無理矢理プロ野球のチームで例えます。

かなり静かなチームというのが一つ特徴です。スター軍団という感じはありますが、優勝経験はありません。現在のプロ野球にピッタリと言うチームは正直ありませんが、落合監督政権時の中日がどっしりと構えており、ある意味静かなチームかつ豪華なメンバーが揃っていたので、中日ということにしておきます。

 

 

 

では本編入ります!

 

ということで、個人的にライバルと思うチーム(向こうはライバルと思ってないかもしれません笑)を紹介します。

 

 

 

 

 

今回は埼玉の森田高等さんです!

 

森田高等さんもうちと同じで育成を大切にしており、化ける選手が毎年現れます。

 

 

公式戦では、42勝を記録しており、最高は県ベスト8です。

 

対戦機会はそこまで多い方ではありませんが、育成力が売りのチーム同士なので張り合ってます笑

 

 

少し歴代のメンバーを紹介したいと思います。

 

 

竹村くん

森田高等さんはうちと同じで投手に恵まれないチームですが、その中でも頭角を表した森田高等さん史上最高投手だと思います。

 

 

石川くん

石川くんは森田高等さん屈指の好打者で何本もヒットを打たれました。パンチ力もありますし、足も使えるので素晴らしい選手ですよね。

 

 

安井くん

うちの増田と同ナンバーでもあるのでかなり気にしていました。やはり増田同様素晴らしい成績を残していましたし、増田もかなり意識していたのではないでしょうか

 

 

米村くん

 

強打のリードオフマン米村くんはこちらとしては非常に恐怖でした。サードの守備はいまいちではありましたが、それをカバーするくらい圧倒的な打撃でした。

 

 

 

永谷くん

永谷くんも恐怖のリードオフマンとして不動の1番打者でした。森田高等さんは1番打者に重きを置いている感じがしますが中でも怖い打者です。

 

 

〜至極の一戦〜

お互い投手に恵まれないチーム同士なので、毎度のごとく点の取り合いになります。この試合なんて、圧勝かと思いきやというようなゲームでした。

 

 

〜主観的チームバランス〜

こちらの主観ではありますが、年代によっても変わるとは思いますが、自分がこのチームをどのように見ているかを発表します。

 

投手力 4

打撃力 7

機動力 6

守備力 4

育成力 9

采配力 6

 

(普通に査定するとあまりにも高くなりすぎるので、かなり抑えめにしています。怒らないで下さい笑)

 

森田高等さんの最大の武器は育成力だと思います。うちと同じく無課金の方なのですが、個人的にうちと育成力で勝負できるのは森田高等さんだけだと思います。また打撃型のメンバー構成になることが多く、投手力、守備力は控えめになっています。一時期のうちとかなり似たようなチームです。

 

 

 

ということで、今回は森田高等さんの紹介でした。

次回はどなたでしょうか?乞うご期待です!

 

 

 

 

 

 

ばいころまる〜