春大苦手なんですよね〜
習志野育英です。

いよいよ春季大会が始まりますね!
うちは例の如く春大会を大の苦手としております。
ただ、打撃だけだったチームに3人の即戦力投手が加わって意外といけそうな雰囲気も出て来ました!

ということで、ベンチ入りメンバーの発表を行いたいと思います。

では発表していきたいと思います!


1番 嶋崎隼登(1年)

1年生にそれぞれ登板の機会を与えましたが、全員結果を残してくれました。中でも結果を出した嶋崎を暫定エースとしました!なんと防御率0.71です!その制球力を武器に打たせて取るピッチングを期待しています!



2番 森野夏輝(1年)

なんと1年生バッテリー!!やはり捕手は守備が必要です。被盗塁が極端に減ったので抜擢しました!バッティングは期待出来ませんが、打撃は他でカバー出来るので守備に専念してもらいたいです!


3番 渡辺宏太(2年)

打撃、走塁共に優れた渡辺弟は欠かせない戦力です!彼がクリーンアップに定着してくれれば、このチームはかなり強いと思います!


4番 佐竹大智(3年)

攻守にバランスの取れた佐竹はセカンドのレギュラーです。下位打線のキーマンなので彼の渋い打撃には期待しています!



5番 本田悠太郎(3年)

控え捕手からいつの間にかサードコンバートした本田です。打撃で圧倒的な成績を残し不動の1番に定着しました!チームに勢いをつける活躍に期待です!



6番 鮫島司(3年)

打撃、守備共に能力の高い鮫島はショートのレギュラーです。春大前に守備もAになり能力だけは一丁前になりました。バッティングにはセンスを感じませんが、能力はあるので爆発に期待しています!



7番 臼井祐太(2年)


圧倒的パワーが武器の臼井はクリーンアップの一角を担います!守備も問題ないので、チームに欠かせない存在だと思います!来年の4番候補なのでここで見せてほしいです!



8番 渡辺優哉(3年)

走攻守全てで期待している渡辺兄です。ミートはアイテムも考えています。走力は早くBになって欲しいんですが、なかなかヒットしてくれてません。チームの中心として引っ張っていってもらいたいです!



9番 永田光明(3年)

主砲永田は全試合4番固定です。守備も問題ないですし、何も心配はしていません。歴代No.1内山弟を超える活躍を見せてもらいたいです!もう永田も3年生か〜



1桁背番号はこの9人に決まりました!
しかし、スタメンはその日によって変わるかもなので、気を抜かないようにしてもらいたいです!


お次は、2桁背番号、並びに記録員の発表です。


10番 広木玲(1年)

嶋崎に負けず劣らずの広木。直前の成績で10番となりましたが、嶋崎が良すぎただけでなかなかの成績を残しているので、もちろんベンチ入りです!この大会でエースになる可能性もあるので期待大です!



11番 新田祐太(1年)

第3のエース候補新田。左のエースだと思います!過去に万能屋坪井という選手がいましたが、能力が非常に似ているので、万能な活躍を期待しています!



12番 鈴木良介(2年)

守備の良い捕手が加入したことによりブルペンキャッチャーになってしまった鈴木。ただ、調子や相手次第ではスタメンもあり得るので精一杯精進してもらいたいです!



13番 市川健太郎(3年)

代打に守備固めにサードランコーと大忙しになると思われる市川。試合終盤のプレーもですが、まずは腕をいっぱい回してチームに得点を呼び込んでほしいです!



14番 井村拓海(3年)

ベンチを外れたりすることの多かった井村。この冬にかなりレベルアップをして、安定感がかなり向上しました!1年生に負けないように頑張ってほしいです!



15番 渡部文哉(3年)

代走と1塁ランナーコーチとしての活躍が期待される渡部。まずはランナーコーチの役割を全うして、代走で出れば積極的な走塁をしてもらいたいです!



16番 島田修人(1年)

1年生捕手兼外野手の島田は見事にベンチ入りを掴み取りました!やはり経験を積ましておきたいということで入れました。相手次第ではスタメンでも出したいです!



17番 藤田裕斗(3年)

強打が売りの藤田。ほとんど代打での出場だとは思いますが、いつ出番がくるかもわからないので、しっかり準備しておいてほしいです!



18番 斎藤巧(3年)

左の剛腕斎藤は滑り込みでベンチ入りを掴み取りました。投手陣の中では経験値が1番高いと思うので、登板数は多い方だとは思いますし頑張ってほしいです!



記録員
渡邉美穂 (マネージャー)

去年からマネージャーとしていますが、マネージャーも2年生にした方が良いんですかね?笑


1年生の3本柱に期待です!そこをバックアップするのが3年生の井村、斎藤の2人だと思います。投手陣がどこまで出来るかがこのチームの鍵なので頑張ってもらいたいです!
2年生投手が1人もベンチに入らなかったことは残念ですが、伊藤、石戸谷、中野辺りは非常に迷ったところでもあるので今大会はボールボーイとしてベンチ横で勉強してもらいたいです!



春大会はこのメンバーで挑みます!
強力な投手が加わったとは言え、1年生バッテリーが主なのでどこまで出来るかわかりませんし、あくまでも売りは強打なので1年生が伸び伸びプレー出来るくらい打線は頑張ってほしいです!



ちなみに抽選の結果2回戦からの登場となりました。お相手は習志野西さんと言うことになりました。

疲労投手を起用する可能性のある方なので、正直相手にしていません。というより、こんなところで負けれません。まずは、しっかり初戦突破を目指して頑張ります!








ばいころまる〜