オイシックスで高山頑張ってほしい!

習志野育英です。


今回のサムネ


第15回の今回は西東京!

西東京の推しは「日大三高」!

甲子園出場回数は春20回夏19回。東京内ではトップクラスの成績を誇る強豪校です。

日大三高=強力打線。このイメージを作ったのが2011年。元阪神高山選手、元日ハム横尾選手を筆頭に毎試合2桁安打を記録していました。守っても吉永投手のシンカーは切れ味鋭く誰も打つことが出来ません。歴代優勝校の中でもトップクラスのチームだと思います。



では本編入ります!


2020年の夏の地方大会4回戦です。

ここまで1年生の活躍が光る今大会!


相手はオ習志野さんでした。

ランク的には格上です。知っている方も多いのではないでしょうか?ベスト16、8は常連です。


オーダーはこんな感じです。

初戦と全く同じオーダーにしました。3回戦はいまいち点を取れず、初戦の方が点を取れたからです。

先発は初戦以来の先発花田。前回は7回完封でしたが、この強豪校相手にどういうピッチングをしてくれるでしょうか?


プレイボール


なんと、、、

エラーに連続FCなども絡み花田が早くもノックアウト。福井の初登板は緊急登板になってしまいましたが、ここでも味方のエラーに足を引っ張られてしまい1回8失点、、

まだ大丈夫!!攻撃力はあります!甲子園でも大垣日大が1回8失点も逆転のゲームもありました!


ものすごい乱打戦の予感、、
内山兄のスリーランで流れはこちらか??


そんなことはありませんでした。あっと言う間に内山兄のホームランはなかったことに。。

早くも3番手、2年生の矢田がマウンドに上がりました。


坂元のタイムリー、内野ゴロの間などですぐさま2点返します!


1点突き放されるも本日2度目の内山兄のスリーラン!!!まだまだ選手達は諦めていません!

この試合最小の5点差に!


ただ、今日は守備の綻びが目立ってしまいます。1年生内山弟が2つミスを犯してしまいサヨナラ。最後は呆気なく、、



初回の8点が最後まで大きく響きました。これがなければ五分ですからね。。。

5失策はいただけないですね。ただ、最後ミスを犯した内山弟はこの試合を経て最強選手へと成長していきます!



内山兄😭

ここまで練習試合は無双も公式戦でなかなか結果の出ませんでしたが、最後の試合で強豪校相手にこの活躍!7打点!この活躍で大学は六大学でしょうね笑


花田、福井、矢田、下級生3投手。この経験から成長していきます。




これで1期生は引退となりました。

ありがとう!!

なんとか夏大会前に2020年夏大会編終われてよかったです笑

あれから4年経った今年はより成長した姿を見せたいです!



ちなみに次回は2020年秋季大会編です!新チームになって更にチームの色が出て来た習志野育英高校!果たして初戦どうなるのか?








ばいころまる〜