ミスタータイガース掛布さんの出身校って言うので初めて知った学校です。

習志野育英です。


今回のサムネ


第13回の今回は千葉!

千葉の推しは「習志野高校」!

甲子園出場回数は春4回夏9回。夏は2度の優勝を誇る古豪です。

習志野育英という名前を掲げているだけあってトップクラスに推している学校です!ちなみに千葉大会よく見るので、市船橋、千葉経大付属、木更津総合、成田高校、専大松戸、拓大紅陵なども応援していますよ笑

2011年のトリプルスチールは知っている方多いのではないでしょうか?2-1で1点リードの試合終盤、ツーアウト満塁でここまで2安打の4番。ここでのトリプルスチールです!新たな発想を植え付けてもらえました。この衝撃はすごかったです!また記憶に新しい2019年の春準優勝!この時は2回戦から3試合連続での逆転勝利という強さを見せてもらえました。

今度は優勝を目指して頑張ってもらいたいです!




では本編入ります!


2020年の夏の地方大会。

1期生最後の夏です。



そしてまた新たに新1年生が加わっております。(この1年生世代が歴代最強チームになります)


内山拓海


習志野育英ベストナイン二塁手編にも出てきた内山弟です。何度も言いますが、彼がうちの歴代最高選手です。打撃は勝負強い、守っても好守が光り、内野はどこでも守れるユーティリティです。


山田海飛

習志野育英ベストナイン二塁手編にも出てきた山田です。走力と守備力はピカイチで、バッティングも公式戦ではホームランも複数本飛び出すなどの意外性もありました。


福井大毅


習志野育英ベストナイン投手手編にも出てきた福井です。速球派右腕花田、技巧派左腕福井のコンビは最強でした。


坪井和樹

習志野育英ベストナイン投手手編にも出てきた坪井です。先発リリーフ共にこなし万能屋として、花田、福井、坪井の三本柱を確立しました。


鈴木玲旺


一発が魅力の長距離砲で、チームの中心選手ではありませんでしたが、一定の活躍をしてくれました。




相手は山武さんでした。




覚えている方いますかね?以前紹介した2019年一年生大会編でも対戦した方です。その時は11-1での大勝したように、ランク的には格下です。



オーダーはこんな感じです。



最後の夏遂に近藤が1番に定着。そして、歴代最高選手内山弟がいきなり5番ショート、山田は7番セカンドで1年生二遊間を大抜擢しました。

先発はこの大会エースナンバーを託した1年生花田です。



また、この時期に考えていたそれぞれの応援歌です笑

近藤:スキンヘッドランニング

佐々木:パワプロ

坂元:ロッテ鈴木大地応援歌

内山良:Eye of the Tiger→アフリカンシンフォニー

内山拓:情熱大陸

渡辺:ロッテ今江応援歌旧ver.

山田:エルクンバンチェロ

馬場:SEE OFF

花田:ロッテ井口応援歌

福井:サウスポー

坪井:We will rock you

林:楽天ウィーラー応援歌

川上:狙いうち

向井:スピードスター

甲斐:巨人矢野謙次応援歌

矢田:ルパン三世のテーマ

鈴木:You are スラッガー

福森:学園天国


ヒットテーマ:パラダイス銀河

チャンステーマ:モンキーターン

得点のテーマ:エリーゼのために




プレイボール



初回、坂元のタイムリーで先制!ちなみに前回の山武さん戦もこの男のバットから先制しています!


馬場が足で揺さぶり相手投手の同様を誘い追加点!


内山兄のホームラン!さらに馬場の2点タイムリー!さらに1点を加えて大きくリードを広げる!


7回にももうひと山!大量リード!


最終回も花田がしっかり抑えて初戦突破!





打線が絶好調!しかし、今日は何と言っても花田の好投!!見事な2安打完封でした!


下位打線の活躍が光りました!上位打線がフォアボールをしっかり選んで作ったチャンスを下位で還す!まさに打線!しっかりチームの特徴である足も使えました!


花田がすごい!これに尽きます!これぞベストナイン企画に登場する選手です!



次回は2020年夏の地方大会3回戦編です!花田に感化された1年生世代がまた魅せます!






ばいころまる〜