高橋光成投手は来年メジャー行くんでしょうか

習志野育英です。



第11回の今回は群馬!

群馬の推しは「前橋育英高校」!

甲子園出場回数は春2回夏6回。甲子園初出場初優勝もしている学校です。

個人的にかなり好きなチームです。やはりあの守備力!見ていて飽きません。

特に2013年!現西武高橋光成投手を擁して初出場初優勝を達成した時は、ここいちでの守備が光っていました。中でも監督の息子さんのサードの荒井選手はバントをさせない高速チャージ。一大会で何回見れるんだと思いました笑

2017年の現ヤクルト丸山選手の代も好きでした!

健大高崎キラーの前橋育英。また、健大の攻撃力を完全に封じる守備力で甲子園に戻ってきてほしいです!



では本編入ります!


2020年の春季大会2回戦!

秋季大会では5回戦進出と成長を見せた習志野育英高校に有能な1年生達が入学してきて上位進出を狙えるチームになりました。まずはその新たな1年生を紹介します。


渡辺翔太

ベストナイン企画でも紹介した外野手です。走攻守すべてをこなせる有能選手です。


八巻優気

スーパーサブの八巻です。守備、走塁、ランコーで活躍しました。


花田聖翔

ベストナイン企画にも登場した投手です。右のオーバーハンドから繰り出す150キロを超える直球と落差の大きいフォークが武器でした。


高橋健斗

MAX147kmの直球と制球力が武器の投手で、シンカーも駆使する好投手でした。



そして、相手は習士野さんでした。



レベル的には格下で、現在は廃校になっています。絶対勝たないとと思っていました。



オーダーはこんな感じです。



次戦は超名門校が相手ということもあり、花田、矢田は温存で経験豊富な福森を先発させました。

渡辺は数回の練習試合で結果を残しまくり、スタメンを奪取し、1年生に勢いをつけてもらうべく1番起用にしました。他は秋とそこまで変わりませんね。



プレイボール


押し出しにエラーと相手のミスから先制!!

この回2安打しか打ってないんですが笑


3、4回と2イニング連続でソロホームランを浴びて1点差。。


この大会から4番に定着した内山が打って走ってチャンスを演出すると、馬場のタイムリーで2点差に!嫌な流れを止める!

その後追加点は取れませんが、永森、高橋と繋ぎ抑え込みます。



9回1点を返されますが、逃げ切って初戦突破!!





コールドも狙えるかと思いましたがなかなか上手くいきませんでした。が、何はともあれ初戦突破!!



打線は全体的に残念な結果に。。次の試合に期待です!




福森はなんとか試合を作り、永森は完璧な投球、初登板の高橋もまずまずのデビュー!


次回は2020年春季大会3回戦編です!相手はなんと言っても超名門○○さん!!次回までのお楽しみに!俺甲をやりこんでいる方なら100%知っている方だと思います!お楽しみに!








ばいころまる〜