個人的に小針監督好きです。

習志野育英です。



第10回の今回は栃木!

栃木の推しは「作新学校高校」!

甲子園出場回数は春12回夏16回。史上初の春夏連覇も達成しています。

栃木は國學院栃木も結構気になってはいるんですが、やはり作新のイメージが強すぎますね。甲子園で見る栃木代表ほとんど作新なので笑

なんと言っても2016年!現西武今井投手、現DeNA入江投手を擁して甲子園優勝しました!

投打に盤石で危なげなく勝っていった印象があります。

あの黄色のユニフォームが映えますね!



では本編入ります!


2019年の1年生大会3回戦!

初戦は快勝したのでこのままの勢いでいきたいです!


相手はSKさんでした。



当時のレベル的にはやや格上でしたが、今は成績的にうちが勝ってます笑



オーダーはこんな感じです。



先発は初戦温存していたエース矢田。ちょうど絶好調でした!

また、中尾、栗原のポジションをしっかり戻しました!

あとは初戦と同じなので同じようにやってもらいたいところです!



プレイボール


相手の4番山口くんにホームランを打たれてしまいました。

6回にも山口くんにホームランを打たれ苦しい展開。打線はなかなか機能せず、ホームが遠い展開になりました。


ついに1点を返しました!向井の三塁打からの佐々木のタイムリー!!

続くチャンスは中尾三振、栗原ダブルプレーと最悪な形に。。この代は上位3人と9番甲斐以外の打順が微妙でした。。


最後は呆気ない攻撃で試合終了






9安打放つものの散発で得点に繋がらず。。
やはり迫力に欠ける打線でした。



前回のブログで、中尾、栗原が今後ほとんど出てこないと言いましたが、理由がわかるような試合でしたね




矢田はなんとか7回途中まで投げましたが、納得のいくような投球ではありませんでした。

2番手の永森は初戦に続き好投しました。

継投は普通か消極ですね。矢田の時は消極にしてた説ありますね。



次回は2020年春季大会2回戦編です!最高の1年生達が入学して来て即レギュラーを取るなどの動きがあるので大注目です!






ばいころまる〜